ブタショウ王

2021.01.09

1回目の訪問

事前予約して北欧へ。
この予約制めちゃいいですね。
上限が決まっているので、混んでるかなー空いてるかなー、みたいにあくせくせずに穏やかな気持ちで入店。

15人収容のL字2段の対流式、温度計が105度を指すセルフロウリュありのサウナは、上段はバッチリ暑くて、ロウリュが加わると温度と湿度が共に最高コンディションなバキバキサウナに。
でもしっかり12分入れるんですよね。 いやーさすが関東の雄、北欧。これははんぱない。
ミント系のアロマウォーターの匂いも素敵。

真横にある水風呂も12-13度としっかり冷たくて深さもあって、これもOh!ファンタスティックCold bath。

からの待望の外気浴。
ちょっと寒いかなと思いつつ、ベンチに横たわると、
晴れた空、そよぐ雲、 天高く駆ける鳥、、、
え、あれ、、すべての粒が鮮明に見える、、なにこれ。
それとともにクラクラと、どんどんベンチに自分の体が埋まっていく感覚、、、
なんていうか、一発目からガチキマりました。

さすがにしばらく経つと寒くて立ち上がるものの、かなりグッドなフラフラ感が継続。
すいません、あの、これは合法ですか?
調子に乗って、 珍しくサウナ12分の4セット をキメて、
最後は冷えた体を温めるべく、内湯にゆっくり使って試合終了。

内湯も温度高くてめちゃ気持ちいいので、
露天のトゴールだけ入ってる人はもったいないなーと思いつつ、
貸し切り内湯を堪能。

そしてこれで終わらないのが日本屈指の総合リゾート、北欧。
食堂に直行して、研ぎ澄まされた味覚とご褒美を欲する胃袋に名物北欧カレーと生姜焼きを与えると、アドレナリンや何かの快感物質が溢れ出し、この上ない多幸感に包まれ、そのまま這うように休憩スペースでしばし仮眠。
これでジャスト3時間。

北欧、控えめに言って全国民がいくべきとんでもない施設です。

ありったけの愛を込めて、
トントントトトン!トトノッターーー!!!

ブタショウ王さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
ブタショウ王さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!