ばやし

2020.08.13

1回目の訪問

#サウナ
2人入ればいっぱいになる大きさ。ストーンサウナと思いきや石がなく、電熱線が丸見え。室内には「水をかけないで下さい」との貼り紙。
#水風呂
サウナ同様、小さい水風呂。ここの源泉が冷泉のため水風呂で源泉掛け流しが味わえる。水温計はなく、皆さん水風呂の温度8度でサ活登録してるが、脱衣所にある温泉の成分表に7.6度の記載を見て登録しているようだ。ただし、外気温-5度の冬場に計測しているようなので、夏場はこれより高いと思う。入った実感としても、「これでシングル?」という感じである。
#休憩スペース
内湯のみのため、洗い場横のスペースで外気浴。介護用椅子が1脚あるため、他のお客さんが使わないか配慮しながらととのう。
#コメント
近くのニニウキャンプ場の利用ついでに近くにシングルが味わえるサウナがあると言うことで利用。まさに秘湯と言った感じで利用者も少なく、さながらプライベートサウナであった。温泉は薪で沸かしているとのこと。上にも書いたが源泉が冷泉のため温泉は循環濾過だが、水風呂は源泉掛け流しでサウナーにはサンクチュアリ。湧出温度は季節によって変わるとみられるため、本物のシングルを求める方は厳冬期に来られると良いだろう。
参考に妻からの女湯の情報はサウナは84度で造りも男湯と全く同じとのこと。

  • サウナ温度 91℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!