yuu.

2023.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

スーパー銭湯から銭湯(一般公衆浴場)へ転身したという珍しい施設。

入浴料480円、サウナ別料金なし…なのにサウナ室が2つある!
浴室の外、露天風呂の手前にドアがあって、その中にサウナ室と水風呂がある、少し変わった構造。
1つは銭湯でスタンダードなガス式遠赤外線サウナでマイルド。2段で15〜20人座れる広さ。TV付。もう1つはセルフロウリュができるフィンランド式サウナ。こちらは2段で10人くらい座れるかな。段差が大きくて、上段は天井に近い。ロウリュすると結構熱くなる。

あとでHPを見ながら夫と話したらサウナ室は男女で違うみたい。

水風呂は地下水掛け流し、温度計の電源が切れていたけど体感は15度前後。潜水できる。

露天風呂の前に休憩用の椅子が2脚、サウナ・水風呂エリアのドアの前にベンチが1台、浴室と露天風呂の間のスペースに椅子が1脚。

露天風呂の前の椅子に座って外気浴するのが良き。周りはお庭になっていて木が数本あり、趣がある。源泉100%の温泉も気持ち良かった。

お客さんの8割9割は、カゴに入れたお風呂セットを持ってきていた。地元の方に愛されているコスパ最高施設だと思う。

ロンケロやおしゃれなサウナハットが売っていて、サウナのアンテナも高い!

サウナ:遠赤12分、フィンランド式8分、遠赤12分、フィンランド式8分
水風呂:20秒×4

yuu.さんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真

喰処 鮭番屋(シャケ番屋)

ほたて・いくら丼

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃,84℃
  • 水風呂温度 14℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!