おぶーとよっちゃん

2021.12.31

1回目の訪問

3年ぶりの訪問。

できたばかりの当時は竹ノ塚駅からシャトルバスでよくいってたな。

温泉炭酸泉・仕切れた洗い場・塩サウナ・オートロウリュ🈶の高温サウナ・深めの水風呂・シュワシュワ泡ぶろ・寝湯に不感の湯に❇️

全てがピカピカで💴750と破格のお値段❗️
土日なら朝方、平日なら会社帰りの夕方、と時間を選べば芋洗いになること無く過ごせた施設。

お食事処でがっつり呑んだり😆

時間を選ばないと洗い場20人待ち、とかシャトルバスに合わせて行くこと、とか女性側オートロウリュが壊れて中々なおらない、とか。
ホームサウナで週2通ってたけど、色々重なってパタッといかなくなっていた。

ただ大晦日の本日は時間気にせず朝風呂行きたくて、カーシェアして7:00~11:00旦那さんといってきた。
(他のアクセス良いの朝風呂は、だいたい9:00頃一旦閉店しちゃうから)

朝なのにやっぱ駐車場ほぼ🅿️🈵
男性側は🈂️室待ち🈶

そりゃそうだ!
充実したきれいな施設が安くて時間気にせずこれたら、みーんな行くよね😃

オートロウリュなおってた♥️
自分が入ったときは毎時3分と33分の2回オートロウリュ始まります。
(ちゃんとスタッフに聞いてこなくてごめんなさい)

始まると、パッと白い灯りがつき、2機ある大型metosのうちの片方からショワ~ッと心地よい演出。
と思ってたら2分はやさし~かんじだけど、最上段だとラストはすみれ程痛くないけど、けっこ~なあつさで少し痛いくらい❗️
昨日より更にブワァ~っと汗が吹き出し、久々に水滴ではなく、汗だく感を味わった✨
(こんなによかったっけ😍)

水風呂は深め。塩素の臭いはツンとまではしないがしっかりめ。皆の安心安全のため、仕方無いかな。

露天にある塩サウナ横のフラットチェアは5つ程🈶、夏は争奪戦だか今日は私以外誰も使っていなかった。
と言うより、サウナ水風呂繰り返しパターンの方が多く、休憩挟んでる方をお見かけしなかった。
寝湯や座り湯でボーッとするのもオススメ

10min❌1min❌7min⇒5set
最後の1setは水風呂スルーからのアロマ塩サウナで5min、汗かいたまま塩馴染ませて時短トゥルンしてからの水風呂🚰

中はぬるいし温泉じゃないから、露天の温泉炭酸泉はいって、体温と同じ温度の不感の湯で無になり、足だけ水風呂つかってフィニッシュ❇️

今年も1年元気に楽しくサウナと共に過ごせたことに感謝感謝m(_ _)m
来年はサウナ友達ができると嬉しいな~🐱
良いお年を~
(と書いている今は既にあけちゃって2022年でした😂)

  • サウナ温度 40℃,82℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!