マリリン朦朧

2021.03.13

1回目の訪問

土曜の午後13時ごろに訪問。混みこみかと思いきや、広大な駐車場はがら空きで中も人はまばら。古民家風の店内で、設えもとても落ち着いて上品でいい感じです。
券売機でチケットを購入し、初訪問なので受付で施設の説明をひと通りお聞きして浴場へ。どうやら岩盤浴が人気の施設みたいですね。
浴室内には御影石で仕切られたカランが30基近くあって素晴らしい!内湯は源泉(冷泉を加温・循環濾過したもの)浴槽とシルク風呂がありました。泉質はアルカリ性単純温泉なんですが、pHが9.1もあって触感はとぅるっとぅるです。そして驚くのは、カランもシャワーも同じ触感だったこと!サ室に行く前に身を清めたんですが、とぅるとぅる過ぎてちゃんと泡が落ちてるのかどうか分からないwww
こちらのサウナは露天エリアにあります。水風呂も休憩用の椅子もサウナの近くに集約されていて動線は完璧!入口にあるビート板を持って入室。サウナ室内は20人は入れそうな広さですが、コロナ対策で市松模様にタオルが敷かれて12人に制限されてました。奥には大きくガラス窓が切られていて開放感抜群です。何となくホテルロイヤルヒル福知山のサウナに似てるなぁ…と思ったら、経営が同じ系列なんですね。納得。
最上段のガスストーブ前に陣取り、温度計の表示は88℃でしたがなかなか汗が出てこない…湿度が低いのかな?TVの吉本新喜劇を見ながら10分でようやく1回目の水風呂へ入ると、ここもとぅるとぅる触感!水温計なしの体感で18℃ぐらいかな~。バイブラなしオーバーフローのみでしっかり羽衣まで堪能して休憩椅子へ。施設が少し高台にあるので開放感があって風の抜けはいいしで、1回目からしっかりととのえました。
これでデッキチェアがあれば完璧だなぁ…と思っていたら、最後に露天風呂に入ったところでサ室と反対側の角、寝ころび湯の前の奥まったところにデッキチェアが3つもあるのを発見!!先にチェックしとくべきだったなぁ~。反省。

サウナ:10分、13分
水風呂:1分、1分半
休憩:10分、12分
合計:2セット

場所柄(高級住宅街の近く)なのか浴場内のいたるところに「黙浴にご協力ください」の掲示があるからか、浴場内では大声で長々と喋る人がいず、とても静かで快適に過ごせました。850円でこの環境は素晴らしい。館内の居心地もとても良くて、帰りの時間があったので2セットしかできなかったのが悔やまれます。今度はもっと早くから来てゆっくりしたいです。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!