マリリン朦朧

2020.10.27

1回目の訪問

GoTo使ってやって来た那覇でサウナが素晴らしいと評判のこちらに、前にあるウミカジテラスでの夕陽を楽しんだ後19時のロウリュに間に合うようにチェックイン。
日替わりで男女浴室が入れ替わるそうで、今日は銀龍の湯が女湯でした。平日の夕方ですが地元の方かGoTo効果かけっこう賑わってます。
カランによっていろんなバスアメニティが選べて目移りする~!私の好きなアロマエッセゴールドの置いてあるカランで身を清めてロウリュ前の1回目に入ります。
サ室は3段でいちばん奥にストーブがあって15人ぐらいは入れそうです。12分系はなくて前面の壁に砂時計があるんですがよく分からないのでサ室内のTVの時刻表示で在室時間は確認しました。
南の島だからか湿度が高くて、温度はそんなに高くないのに5分ほどで汗が噴き出してきます。サ室を出てすぐ左にある水風呂へ入るとめっちゃ冷たい!!掲示には「17℃前後に調整」って書いてありましたが、水温計を見たらなんと10℃を指してました。そりゃ冷たいわ!!
でもそのおかげで1回目からととのいまくり。久々の激トランス状態に入りました。
ロウリュはお姉さんが水(今日はカミツレの香り)を柄杓で2杯豪快にストーンにぶっかけて、大きな団扇で1人ずつ仰いでくれるスタイル。実はロウリュ初めてだったんですが、ロウリュってすっごい熱いんですね!お姉さんの「2回目行きまーす」の声に耐えられず途中で出てしまいました…
こちらは那覇空港の滑走路を眺めながら入れる水深1.2mの立ち湯もとってもよかったです。那覇行ったらサウナーはぜひ時間作って寄ってみてください!

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 10℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!