マリリン朦朧

2022.03.13

6回目の訪問

サウナ飯

祝・吹田JCT~中国池田ICの通行止め解除!というわけで、久々の訪問です。この区間の高速が使えないと、三田方面に行くのがちょっと億劫になっちゃうんですよね~。
出発が遅かったので施設到着は13時、ロビーでは立派なお雛様飾りを眺められて眼福💕先にお昼を食べて休憩をしてから浴室へ向かいます。今日はこの時期にしてはかなり高めの気温で外気浴日和です!
サ室は4~5人が出たり入ったりと余裕がある状況で、阪神の横田慎太郎選手を扱ったドキュメンタリードラマを見ながら蒸されます。1セット目は寝ころび湯で外気浴を楽しみ、サ室に戻ると皆さん鼻をすすりながら黙蒸されている…どうやら私はドラマのハイライトを見逃したみたいです。が2セット目が佳境に入ったところで、画面に引退セレモニーで受け取った花束に顔を埋めて肩を震わせて泣く横田選手の後ろ姿が映ると、あれ何だろう私の目からも大量の汗が(´;ω;`)何分入ってたか分からなくなっちゃって、危うく長居しすぎそうになるところでした。
2セット目はデッキチェアで、3セット目は再び寝ころび湯で休憩。気温は高くても風はまだ冷たかったですね~。

サウナ:8分、(たぶん)10分、12分
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

仕上げは露天の炭酸泉でゆっくり温まってフィニッシュ。新しい職場で緊張してガチガチに凝り固まった身体を癒すのには申し分ない3時間でした。とにかくリラックスしたい、自分をいたわってあげたいなと思った時にはついここを選んじゃいますね。
そうそう、今回は洗体洗髪を終えてサ室に入る前に炭酸シャワーでしっかり頭皮を洗ってみたんですが、何というかサ室で頭皮から出る汗が爽やかでした!毛穴がスッキリするからかなー。このタイミングが気に入ったので、次回もコレでいこうと思います!

マリリン朦朧さんの天然湧湯 吟湯 湯治聚落のサ活写真
マリリン朦朧さんの天然湧湯 吟湯 湯治聚落のサ活写真

唐揚げ定食(980円)

少し小振りの唐揚げは薄味。添付の塩で味を調整できます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.14 07:16
1
マリリン朦朧 マリリン朦朧さんに37ギフトントゥ

いつもご利用ありがとうm(_ _)m ここ数日ホンマに春を感じる暖かさで露天の床暖房はいらないくらいやったね🤗炭酸シャワーのあとは乾かした髪の毛のサラサラ度が全然違ったでしょ🥳🥳
2022.03.14 17:58
1
yonezo~さんのコメントに返信

こちらこそ、いつもお世話になってます😊まさに春到来の陽気でした🌷炭酸シャワーすると頭皮が呼吸してる気がします。髪の乾きも早いですよねー😀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!