少年

2021.07.19

1回目の訪問

サウナ:4分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5,5,2分
合計:3セット

一言:地下鉄北34条駅の目の前、超駅近銭湯。なのに、駐車場も5台以上ある。番台のおばちゃんも明るく親切、スタンプラリー完走もうちょいと励ましてくれる、27/34店目。浴室に入るとすごい湿度、2機ある換気扇の奥の1機が止まっている。(止めている?)サウナ入口すぐ右の洗い場に陣取る、ここは普通サウナマット置き場になる様な場所だが。サ室ドアに興味深い貼り紙が、水を撒いて故障させた場合、土台40万、ストーブ100万払えますかと書いてある。ちょっとした車が買える、ホント水撒くのやめろや!笑 あと、こなきジジイの様な兎のキャラクターが、入浴のマナーを教えてくれる。サ室は入って左奥にオリンピアのエンセキストーブ、L字型2段。ストーブに対峙する位置の2段目が座面の劣化が著しい、ここがベスポジっぽい。入って右側の床にサウナマットが直置きされている、砂時計は5分1個、3分2個。設定温度82℃のところ、83℃と狙い通り。4分で心拍数144突破、出てすぐ右の水風呂は17℃くらい?足元から出ている冷たい水は16℃くらい?壁に貼られた銭湯新聞(銭湯女子3名で書いているらしいが、1年前から時が止まっている)なるものを見ていたら1分半経過。久々に喉の奥に冷気を感じる。洗い場にて休憩、女子風呂との壁が低く、補強した後がある。覗くなや!笑 ドライヤーはコイン式ではなく番台さんに支払って砂時計で計る方式。サ室の湿度が高いので、時短になるサウナです。スタンプもオリジナルでかわいい。サ前飯は、ロース&バラの豚丼。(盛りつけは雑だが美味)

少年さんの奥の湯のサ活写真
少年さんの奥の湯のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.20 16:32
1
短パン小僧さん→トントゥありがとうございます!確かに、匂いは独特のなものがありましたが、落ち着く素敵なサウナでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!