ノリタカ

2023.03.01

1回目の訪問

朝から独り占め。

仕事で沼津に向かうことになった。実際のアポは昼過ぎなので、朝イチから車飛ばせば余裕で着くだろうと思っていた。せっかく沼津まで行くなら、普段行かない施設に行ってみたいな。するけんまで行くのは流石にフライングか。もちろんしきじなんてオーバー過ぎるだろうね。

そんなことを呟いたらほーじさんから「足柄サービスエリアにサウナがある」という情報を頂いた。え?サービスエリアにサウナ?またまた、ちょいとしたシャワー室があって、なんちゃってサウナがあるくらいじゃないの?なんて思ってた。

足柄着9時半。思った以上に早めに着いた。朝ごはんを食いつつ、あれ、ここにサウナあるの?なんて思ってたら一番奥に2階に上がるエスカレーターがあった。そこにお風呂があるのだ。ちょっと早くて10時から開店だったのでこりゃさすがに入る余裕ないかな、と思ったけど昼までに現着すればいいなら、話題にもなるしこれはちょっと待とう。

開店5分後くらいにイン。流石に一番乗りだろうと思ったら、おじいさんが浴室内で腿上げ運動してた。早いよ!すげえな!日課なのかな?

思った以上に施設は綺麗で、内湯と水風呂、左手には半露天風呂まである。おおお、こりゃすごいやんけ。体洗って、ちょいと湯に浸かったらいざサウナ。木の扉を開くと、こじんまりしたサウナ室に2段の雛壇。電気式のストーブで、しっかり熱い96度。なんやこれめちゃいいやんけ…!湿度はそこまで高くないカラカラ寄りだけど、汗が玉のように浮いてくる。

いい汗かいたら目の前の水風呂へ。浅いけど気持ちいい。伏流水ってことなのかな?冷たいけど刺す感じはしない。気持ちいいやんけ…!

3セットやってしっかり整ったけど、途中和彫のお兄さんとかも来たけどサウナ室は独り占めのまま。あー。朝からたまらん朝ウナを満喫してしまった。こりゃ穴場だわ。頻繁にくることはないけど、とっておきの施設として取っておきたい感じ。楽しませてもらいました!ありがとうございます。

1
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.04 08:43
1
ノリタカ ノリタカさんに37ギフトントゥ

安全運転お疲れ様です! 内緒の穴場、たぶんヒルトップ好きな方は皆さん好きになる雰囲気がありますよね。さっそくのご訪問なんだか嬉しいです、ありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!