shim

2024.04.19

1回目の訪問

「大自然」を感じる

先週訪問し損ねたサウナラボに再訪です。

周囲に何もないところに急にでてきて驚きます。外観では、サウナと気づかれないくらい不思議な作りです。

一階は、本やサウナハットなど物販スペースとなっていますが、スタッフの方もおらず、展示会場のような雰囲気です。

地下に降りると受付があり、説明を受け、入場となります。ロッカーキーをもらい進みます。

予約なしでも入れる仕組みですが、予約の方が優先されるため、満員の場合どうにもならず、出たとこ勝負で行くのはけっこう勇気がいると思われます。
(周囲に何もありません)

サウナゾーンは二つあるようで、今回はOKEサウナの方でした。(もう一方はIKE)

それぞれどういう違いがあるかはまたの楽しみに取っておきたいと思います。

ロッカーはとても程よい広さでスーツ・カバンルックでも収納力は問題ありません。ありがたい。

中にはメッシュバッグが置いてあります、タオル小×2、バスタオル、ポンチョ、そしてなんとサウナハットが入っています。

これまでサウナハットを被ったことがなかったのでワクワクです。

中に入り、まずシャワーで体を清めます。

その後全体を見渡したところ、何故か水風呂がありません。代わりに?アイスサウナという部屋があります。

どういうことなんだろう、とモヤモヤをかかえながら一つ目のサウナ部屋へ。

一つ目は寝サウナが出来るようになっていました。
セルフロウリュも可能です。こじんまりと落ち着きます。

人も少なく、ほぼ独り占め出来るような状態でした。何人まで入れる仕様にしているのかは謎です。

水風呂がないことが頭の片隅から離れず、もやもやを抱えながら外へ。

ひとまずアイスサウナへ。

さ、寒い。。
そして、ところどころ凍ってます。どういうことなんでしょうか。

ほてった体を休めていると、なんだかここはフィンランドの外気浴みたいなことなんじゃないかという推測が浮かんできます。

ふむふむ。なかなか難しいです。

次に入ったのは、1人用瞑想のサウナです。入り口の札を「空」から「瞑」にひっくり返して入ります。

入って驚きましたが、完全にプライベート仕様です。自宅にこんなサウナ作れたらいいなーー、と思うこと間違い無し。

オケサウナは高温でロウリュで爆汗です。

ポンチョを着てのお休みどころはリラックスできる事間違い無し。

全体を通じて、まったりゆったりした空気が流れ、サウナからお休みゾーンまで自然を感じさせる素晴らしいところでした。

こだわりの作り、ですが、水風呂はあったらいいな、と思ってしまうサウナラボ初心者でありました。

shimさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
shimさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
shimさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!