mk

2024.03.25

1回目の訪問

髭剃り負けで肌が荒れたので、境皮膚科に行った帰りに訪サ。

駐車場は「狭っ」と思ったが、施設の裏にある第二駐車場を使用するらしい。そちらはだいぶ広く、50台ほど駐められるとのこと。

ユーザー層は30歳から50歳くらいで、わりと若い層に人気がありそう。券売機で480円の入浴券と、貸しバスタオル120円を支払った。店内には琴の落ち着いた音色が流れている。

脱衣所に鍵付きロッカーはないので、貴重品が気になる方はロビーに預けた方が無難。鏡の前には新目のドライヤーが1つ、1分10円で使用できる。持ち込みドライヤーは100円支払う必要がある。

浴室に入った瞬間、違う世界に来たかと思った。床も壁も木!天井はトタン。森の香りが全身を包み込む。世界観が素敵で、この時点でまた来たいと思った。

サウナ室は2段ベンチのフィンランド式サウナ。タオルやマットの常備はない。とても広いので、安心して入ることができる。室温は75°くらいで暑すぎず、初心者でも気軽に楽しめる。テレビには甲子園が映り、石川県の星稜と、青森県の光星が、熱い試合を繰り広げていた。

水風呂はぬるめの冷たい。窓から優しい光が差し込み、浴槽の中央からは水が湧き出ていて、神秘的な雰囲気が演出されている。浴槽内にベンチが設置されていて、水風呂が苦手な人でも、ハードルが低い。

整い椅子はないので、足風呂に足をつけて、天井から垂れる水滴が、水面にポツポツと小さな波をつくるのを見ながら、心を落ち着かせた。

サウナ5分、水風呂1分、足風呂5分を3セット行い、終サ。休憩所でサ活投稿したので、これから子供の迎えに行く。

mkさんの森のかおりのサ活写真
mkさんの森のかおりのサ活写真

  • サウナ温度 75℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!