左魘龍治郎

2020.11.28

2回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:3分 × 2
岩盤浴:15分 × 1
ゲルマニウム温浴:20分 × 1
アイスルーム:3分 × 2

一言:PGAシニアツアーを観に指宿へ。
帰りにやっぱりこころの湯。
オートローリューが気になるけど、1700円は…と思ってたら感謝祭らしく、まさかの1200え〜ん!勿論やります(笑)

2階のサウナはサクッと終えて、館内着を着て1階へ。
まずは47℃表示の暖快の蔵(岩盤浴)へ入る。バスタオルを敷いて、久々の木の枕で寝転ぶ。蒸し熱い… 岩盤浴て、こんなカンジだったっけ?その上、対面にいるヤング4人組のドラクエパーティーが五月蝿い。隣にいるヨメがいつ怒りだすかハラハラした… パーティーも熱さに耐えきれず退出し、静寂になる。15分程で終了。汗が凄い。その上汗臭い!身体の中から何か出てきたのか?(笑)

1800でオートローリューの時間になったので、壽福の蔵へ。真ん中にストーンが組んであり、天井にファンがスタンバイ。アロマの湯気が天井に立ち上る。ファン稼働!熱っ!熱気が直撃で当たる。バスタオルで頭からカバーしろ。これ、あと3分も続くんですか?(笑)ヨメは隣でニヤニヤしてる。ピンポイントで当たるんだ。場所を変わってもらったらマシになった。でもこんな中でも、岩盤浴みたいに寝てる人もいるし(笑)3分終了。未来のサウナは、AIとか使ってこんなローリューになるのか??各人にピンポイントで、時間指定で当てるとか…

汗だくになったので、白雪の蔵(アイスルーム)へ。雪の山には驚いたが、そんなに寒くはない。気持ちいいくらいかな。発汗がハンパないので、ヨメのアクエリを飲み干す(笑)

最後にゲルマニウム温浴。昔、どっかでやったような… 別室で腕と脚を温浴に漬けて寝る。またまた汗が凄いことに!20分は中々長い(笑)何とか終了。身体中の汗が出尽くしたカンジ。

サ飯は、1階御食事処一心で、生と天釜揚げうどんでした。

今日もよかサウナでした〜

左魘龍治郎さんの指宿こころの湯のサ活写真
左魘龍治郎さんの指宿こころの湯のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!