サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
深夜の追突が悲しすぎて首も痛くなってるしなんだかなーと。病院はお盆休みで、やってないから診断書ももらえず、日産もお盆休みだから修理も出せず。
こんな日は焼肉だー!ということで練馬の焼肉にてランチ。ぶらぶら外の暑さを堪能したらいざサウナへ。
こんな暑い日はやっぱりグルシンの水風呂に限る!なのでかるまるへ。たまには新規開拓してみたいがついつい池袋へ。
サクッと60分3本勝負!
スタートはケロサウナにて蒸される。スムーズに上段座れて良かった。ロウリュウ直後かそこそこの熱気。汗も程よく。今日はコンタクトもメガネもない。なので気持ちよくなったら退室。これもいいなー。前は12分絶対みたいなのあったけど今はそんなことない。蒸し上がったらサントルへ。そしてやすらぎからの椅子。もう、今日のもやもやを飛ばしてくれます。
これで上がりもいいかと思ったがやっぱりサウナ入りたいよねということで、岩サウナ。最上段は埋まっている。なので上から二段目。最近TV故障しているがそれもまたいいのだろう。
いいところでサントル。2セット目以降は冷たいけど本当に気持ちいいのでそのまま休憩にいける。
フカフカベットにて休む。
最終セットはケロサウナ。
先日北欧にて常連さんがやられていた低空のスローロウリュウを真似させてもらう。たしかにこの方がしっかり蒸発するからいい。とくにケロサウナのストーブはひっきりなしにロウリュウしているからストーブがガンガンじゃないこともしばしば。でもこれならしっかりと蒸発するのでちゃんと熱い。
教えてもらえたことに感謝してこれからも真似しようと思う(笑)
最後はサントル、フカフカにて締める。
夏場は暑いから先茹でも不必要でしっかり温まれるから冬場の60分ほど慌ただしくない。
さてほかほかになって悪いことも流して帰ろう。
明日から頑張るぞ!
歩いた距離 1.6km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら