サウナ会計士

2019.09.07

1回目の訪問

大学生の頃から名前を知っていたおふろカフェに初来訪。大宮駅から一駅の鉄道博物館駅が最寄り駅。鉄道博物館を横切りまっすぐ10分ほど歩くと到着。

#サウナ
高温サウナとサウナコタの2つ。
高温サウナは88℃くらいで2段。通常時はマイルドでずっと入れる体感温度。
サウナコタはいわゆるフィンランドサウナでセルフロウリュウ可能。温度は58℃くらいだが、セルフロウリュウのおかげで体感温度は80℃くらい。今年の6月新設されたようで綺麗でした。テレビなしで洋楽が流れていてオシャレ。

#水風呂
温度16℃で定員は3人が限度か。16℃の割には長く入れないタイプの水風呂でハッカが入ってる気がした。水風呂と休憩椅子3つの部屋がサウナの近くにあるのは◎。

#休憩スペース
中に椅子3つ、デッキチェア2つ、ベンチ1つ、外に椅子3つ、デッキチェア3つ、ベンチ1つと数は申し分ない。外にオセロができるスペースがあって驚いた笑。また外気浴しながらテレビを観れるのも良かった。残念だったのはデッキチェアが直射日光浴びるので火傷しそうなくらい暑かった点...

#オートロウリュウ
1時間に1回オートロウリュウが実施される。30秒おきに3回注がれるのだが、体感温度が非常にアチアチ。私のホームサウナであるレスタのオートロウリュウを超えていると思う!最高。

#ロウリュウイベント
14時半のイベントに参加。イベントといっても木の香りがするアロマをサウナストーンにかけるだけ。だが体感温度の上昇が半端なかった。体感温度110℃くらいになり非常に整った。

#その他
漫画10,000冊ほどあり文句なし。女性がターゲットだからか少女漫画の比率が高い。またコーヒーが無料で飲み放題な点が神!休憩室もハンモックがあったりとオシャレな印象。コワーキングスペースがあるのも◎。

全体的にオシャレな空間という感じで、今まで行った施設の中でカップルの多さはダントツ1番である。休日というのもあるが、くつろぐ場所はどこを向いてもカップルだらけだった。男1人で来てしまったのは場違い感がすごい...
カップルで行くスパ施設として是非オススメしたい。

サウナ会計士さんのおふろcafé utataneのサ活写真

  • サウナ温度 58℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.07 20:48
1
カップルなんぞや気にせずズカズカ行ってます!笑 オートロウリュはホントあちあちで最高です、 サウナコタも可愛いし! 水風呂ですが、女性の方は結構サイズ大きめですが...違うんですね
2019.09.07 20:55
2
>りーさん 想像以上にイチャイチャして人が多くて気になってしまいました笑。サウナコタ外観が可愛いですよね!水風呂は詰めても3人が限界だと思います...!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!