ひつじ

2023.07.09

2回目の訪問

サウナ飯

【健康の秘境!所沢の風に吹かれて、ととのう】

昨年7月に訪れて以来、1年ぶりの来訪。ベッドスパで味わった所沢の風が忘れられず、ずっと再訪したかった。

#お風呂
まずは体を清め、浴室中央のバイブラ湯へ。不感温度なうえに、優しく降り注ぐミスト。心地よすぎる。泡たちの弾んで弾けるボコボコ音に包まれ、意識は水と一体化する。

#サウナ
入ると目の前にHARVIA製のストーブが2台、どんどん!と鎮座。神々しさすらある。
左手がケロエリア。2段がけのベンチが向かい合っている形。キャパ20名。TVあり。
右手はヒノキエリア。3段がけ。キャパ8名。室内に貼ってある温度マップによると、ヒノキエリアの方が高温らしい。
温度湿度バランスは最高。優しい熱さが全身を包み、じわじわと熱を入れてくれる。鼻で深呼吸できる。素晴らしい。しっかりたっぷり発汗。

#アウフグース
19:00、アセロラ下川さんのアウフグースに参加。アロマはヴィヒタ、ライムミント、ユーカリ、ほうじ茶の4種類。
テーマは「夜空を見上げ熱波」。夏まゆみ先生を偲ぶセットリストは、モー娘。から「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」「ザ☆ピ〜ス!」の3曲。一時代を築いた曲たちの明るいノリと同時に、エモさと夏先生への感謝の念が湧いてくる。超超超いい感じ、超超超超いい感じ。

19:20のおかわりアウフグースにも参加。テーマは「アイドル熱波」。「アイドル」「こっから」「ちゅ、多様性」の3曲。聞くだけでテンションが上がり、リズムに合わせて自然と体が揺れる。
下川さんは、丁寧にロウリュしたあと循環させ、タオルや扇子で一人ひとりに風を送るスタイル。とても気持ち良い熱波を浴び、たくさん汗をかけた。

#水風呂
強冷水風呂。備長炭もあるので、視覚的な清潔感・清涼感もプラスされ、水温以上に冷たく感じる。

#不感湯
露天のバイブラ不感湯。中にデッキチェアが沈んでる。これは発明。ボコボコボワボワと生まれては弾ける泡たちに包まれ、体も意識も溶け、まるで水の一部になったような感覚。頭の中では、アウフグースで聞いた曲たちがリフレイン。

#外気浴
所沢の風に吹かれる。言うことなし。

露天に貼ってある「よくぞ集った!健康の方向を志向する者たちよ…」みたいなポスター、名文すぎる。作者にお礼を言いたい。明日は今日より健康に。

#カルターサウナ
カルターはドイツ語で「冷たい」という意味らしい。水風呂代わりに入ってもいいし、内気浴として入ってもいいし、外気浴後に入ってもいい。サ活の仕方にバリエーションをもたらす素敵な部屋。

ありがとうございました!

ひつじさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

かつ丼

うまい!肉が厚くて食べごたえがある

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.7℃
2
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.07.09 21:55
1
ひつじ ひつじさんに37ギフトントゥ

19:00台のアウフグースを2回ご堪能いただきありがとうございました!露天のあの文章いいですよね。私もRPGの主人公になったような気分になり大好きです😍
2023.07.09 22:56
1

下川さん、ありがトントゥです!あの文章、RPG感あっていいですよね。気分が上がる音楽と気持ちのいい熱波を、ありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!