2020.07.24 登録
[ 東京都 ]
【きれいさっぱり!】
午後に時間ができ、ならばサ活したい!とサウナマップを広げた。
時間を気にせずゆっくりできるところ、湯船で脚を伸ばせるところ、夜の予定にアクセスが良いところ。
という条件で白羽の矢が立ったのが萩の湯さん。
結局、困ったときは萩の湯さんに行けば間違いないのだ。
15:45〜17:15頃、それなりに人はいたが、夕方〜夜のピークに比べればはるかに余裕があり、サウナも並ぶことはありませんでした。
お風呂は露天風呂、炭酸泉、日替わり湯、白湯、とそれぞれゆっくりつかりました。
日替わり湯は草加健康センターの効仙薬湯みたいな漢方チックな匂いで、SKCに行きたくなりました。GW中に行きたいなぁ。
サウナは2セット目でマット交換が入り中途半端になりましたが、まぁそういうこともあります。
3セット目の外気浴ではぐわ〜んとゆるい回転が起き、無事にととのいました。
そういえば、セイントセントーがカラーになってるのを初めて見たな。
また来ます!
ありがとうございました!
男
[ 東京都 ]
【安心・安定のロスコさん】
なんだかロスコさんの温かな雰囲気に包まれたいと思い、来訪。
日曜だから混むだろうな〜…と思いながら、比較的すいているであろうお昼を狙い。
久々に来てみたら、受付はタッチパネルになっていた。
説明書きを読み、タッチして進む。
料金プランは入館時に決めるのではなく、時間に応じて自動切り替わり。
自動精算機も導入されていて、効率化を感じた。スタッフさんも、人がやるべき業務に集中できて良いだろうな。
#お風呂
白湯が2つ。片方はバイブラ、ぼこぼこ。
どちらも40℃くらい?まったり下茹でするのに適温。
#サウナ
熱いけど、心地いい。
湿度を含んだ暖気が降りてきて、全身を温めてくれた。肌触りがよい熱気だ。
すぐに汗をかけた。
#水風呂
小さめの水風呂。キャパは2名。
キンキンではないものの、ぼこぼこ鳴ってるので羽衣ブレイクしてくれる。
#休憩
浴室を出て、脱衣所の外に外気浴スペースあり。
今日は青空もきれいで、外気浴日和だったこともあり、ここは人気スポット。
浴室のプラ椅子での内気浴もなかなか気持ちよかった。
2セットにしようと思っていたけど、気持ちよくて、ついつい3セット。
今度は漫画読んだりしながら、ごろごろゆったりしに来たいなぁ。
ありがとうございました!
男
男
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。