ひつじ

2023.06.24

1回目の訪問

サウナ飯

【江古田の地下洞窟で癒やされた♨】

先週末はサ活できなかったので、2週間ぶりのサ活!
会社の人から「えごた湯、めっちゃいい」との話を聞き、やってまいりました。

地図を見ながら、沼袋駅から歩くこと12分。
曇り空だったけど気温は高く、文字通り、汗腺はウォーミングアップ済みだ。

背の高い煙突を見つけ、「あった!」と思い近づくと、そこはマンション。
その地下部分に、気持ちのいい青緑色のチルアウト暖簾。どことなく改良湯に似た下駄箱。

コンセプトは「地球を感じる地下のオアシス Geo銭湯」
はてさて一体、どんなものやら。
予習したところ、サ室の温度は110℃超え。写真で見るチルな感じの綺麗な浴室とはギャップがあるが、日々のストレスを焼却するにはもってこいだ。ワクワクしちゃう。

券売機。フェイスタオル・バスタオルつきで800円!なんとコスパの良い。番台で下駄箱の鍵を預け、いざ。

脱衣所・浴室ともに、とてもキレイ。さすがリニューアル銭湯。しかし浴室の洗い場・浴槽のレイアウトは昔ながらの銭湯そのもので、安心感もある。でもマイクロミストシャワーヘッドもある。温故知新。

#お風呂
お湯の浴槽は大きく2つ。1つはぬるめの炭酸泉。もう1つは熱めの白湯。ジェットバス、電気風呂のスペースもある。本日は「チルアウトの湯」だからか、浴槽のお湯は、落ち着く青色。天井には水面から反射した光がゆらゆらと揺れていて、うっくり。

#サウナ
ストレート2段、キャパ9名。ビート板を持って入る。
上段最奥には、小さな木のイスが置いてある。お好みで、幻の3段目という高みに上れるというわけだ。そんなもの置かれたら、座らないわけにはいかない。座して、110℃超えのアツアツ空間を堪能。熱が体に入ってくるのを、ただただ感じ、汗をかく。やっぱりサウナは良いですね。外でかく汗とは気持ちよさが全然ちがう。
ちなみに下段も、遠赤外線ストーブが目の前にあるので、しっかり熱いです。

#水風呂
しっかり冷たい。キャパ4名。他の浴槽と同じく、青の洞窟。場所によっては青いライトが眩しいのでご注意を。

#休憩
内気浴。サ室を出て右の石ベンチで休むか、浴槽のフチか。あるいは、脱衣所のイスか。
個人的には、ひんやりさっぱり涼しい脱衣所イスが好み。バスタオルを引くと気持ちいい&水滴を残さず済むのでオススメ。扇風機さん、風をありがとう。

冷蔵庫で冷えたマッチを購入。水分&ビタミンを補給。うまい〜!オロポもいいけど、マッチもいいですね。

えごた湯の上のマンションに住んでる方々が羨ましい!また来たいです!ありがとうございました!

ひつじさんのえごた湯のサ活写真
ひつじさんのえごた湯のサ活写真
ひつじさんのえごた湯のサ活写真

ラーメン二郎 桜台駅前店

ラーメン

うまいっ!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 15.5℃
2
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

是非またお越し下さい😽 ご来湯ありがとうございます♨️
2023.06.26 21:39
1

ハナさん、コメントありがとうございます。素敵な銭湯を運営いただき、感謝です!☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!