まつや

2019.05.06

1回目の訪問

ランドマークタワーの49階にある会員制ジムです。ロイヤルパークホテルに宿泊すると有料(5400円)でビジター利用できるのですが、今回自分は無料で利用できるプランだったのでジムとプールと併せてサ活もしてきました。

サウナ:92度くらいで湿度低め、マイルド系。小さめのストーブの上に石が少量積まれているタイプです。本格的なサウナ施設のサウナでは8分くらいしかいられない自分でも余裕で12分いられます。
コの字型で座る場所は一段しかなく8人も入れば一杯ですが、利用者が少ない為充分な広さ。
サウナマットも乱れておらずベンチの木も新しく清潔。
テレビ無し、音楽も小音量で利用者も少なく静かなため考え事や瞑想に向いています。

水風呂:水道水ですがキッチリ冷えており体感16〜17度くらい。深さも充分。利用者が少ない為塩素臭もほぼなく水質も良い気がします。

休憩:浴室内に休憩場所はない為、リクライニングルームに移動して休憩。バスタオルが使い放題で、また簡易浴衣のようなものも使い放題な為、ササッと水気を切ってサッと羽織ってサクッと移動できます。高層階なので窓から横浜の景色がよく見えて気持ちいいです。

一言:あくまでジムの浴室に付いているサウナなため追い込んだセッティングではありませんが、とにかく人が少なく静かでゆったりと出来て気持ち良かったです。
アメニティの質も高く充実していました。
正規の料金を払ってサウナ目当てで利用、というのはかなり厳しいと思いますが、自分のように無料で付いてくるプランの人であれば、部屋のお風呂に入るよりも遥かにのんびりできてオススメです( ^ω^ )

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!