まつや

2020.08.07

1回目の訪問

閉店時間が23時と早いため今まで訪問出来ずにいたが、早めに仕事が終わった為初訪問。新規開拓は久しぶりのためキョロキョロしながら浴室へ。
浴室へ入りいきなりトラブル発生。シャワーがいつまでたってもお湯になりません。場所を何箇所か変えるも水のまま。原因はわかりませんでしたが、帰りにシャワーを使ったらお湯が出たので一時的なトラブルだったみたいです。
サウナ室:テレビあり、横長のサウナ室。3段式ですが1段1段が低くあまり高低差はありません。それでいて天井がかなり高いのでもう1段くらい段差があれば良かったかな。上下の温度差も結構あるみたいで頭とか顔が先に熱くなっちゃう感じ。サウナマットが乱れがちなのでビート板タイプのバスマットが置いてあればいいなあと思いました。
水風呂:いい感じ!なかなか広く深さもあります。水温計14〜15度。実際そこまで冷たいかはわからないけど16度以下であることは間違いないです。塩素臭はあるけど気にならない程度。

外気浴:すごくいい雰囲気!埼玉で有数の人気の雅楽の湯を思わせる露天風呂。広いし色んな湯船があって楽しいです。出入口のすぐそばに寝転び椅子、奥の方にベンチ、さらに寝転び湯もあります。椅子を洗い流せる手桶があればなお良かったかな。
あと、リラックス系のヒーリングミュージックが流れてるけど音量がものすごくデカい。せっかく緑豊富な露天だから、音楽は小さめにして虫の声を聴きたいかな‥
スチームサウナがあったけど、全然ぬるかったのですぐ出ました。

感想:鬼滅の刃とコラボとかしてるし、客層が賑やかかな、と思ってたのですが行った時間が良かったのか、めちゃくちゃ静かで最高でした!お客さんは結構いるし、若い人も多いけどみんな思い思いに静かにのんびりしてて客層は最高でしたね。
サウナ室のセッティングはスーパー銭湯標準って感じでそれほどでもないですけど、水風呂がかなり冷たいし、露天の雰囲気はかなり良いですね。あと温泉の泉質がかなりよくてさらに44度と熱湯なのも良い。そのほかに37度くらいのぬる湯も用意されてるから色々なパターンで交互浴も楽しめそうです。
とりあえず様子見程度の気持ちで訪問したのですがかなり良くて驚きでした。
やや遠いけどこれならリピートありだなあ‥

0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!