まつや

2023.01.22

1回目の訪問

自分がよく行く行田茂美の湯の姉妹店ということで気になっていたこちら、なんと閉店してしまうということでなんとか来館。
もさく座の効果なのか、閉館ということが信じられないくらい、休憩所含め館内は賑わってました。浴室およびサウナはとても良く、語りたくなるポイントがかなりたくさんありますが、とにかく良いポイントは湯のバリエーションが多く、温泉だけでも源泉、熱湯、ぬる湯、クールダウンとあり、さらにピリピリ薬湯、サウナ水風呂と温冷交代浴のバリエーションがかなりあり、一回の訪問では試し切れないほどです。
また薬湯がカレーのスパイスの様な匂いでぴりぴりが強烈で、薬湯でスパイスをまぶして温泉で塩分を纏ってからサウナに入って蒸し焼きにするとタンドリーチキンの様になって楽しかったです。

サウナ室も空気の対流がよくて居心地良いし、壁の木材が長年の熱で濃い茶色に変色しており使い込まれた革財布のような趣きがあって渋いです。
水風呂も深さがしっかりあって心地よい。
最近はサウナと水風呂だけで普通の浴槽がないサウナ施設も増えていますが、やはり自分はここの様にさまざまなバリエーションのお風呂がある施設が好きですね。

その他にもロッカーが様々な大きさが用意されてるのも結構よいポイントかなと思いました。
あと自分が行った時間はサウナ室に待ちが出るほど混んでいましたが、喋る人が1人もいなくてみんなで静かに駅伝を見ていたのも良かったです。
こういった施設が閉館してしまうのは残念ですね…
せめてここの薬湯は、姉妹店の茂美の湯に引き継いでくれないかなと思いました。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!