まつや

2022.09.19

1回目の訪問

花和楽の湯が突然閉店して数年、テルマー湯として生まれ変わったとのことで早速行ってきました。夜に訪問しましたが、台風のせいか開店したばかりなためか、連休中日でもかなり空いていました。
館内全体の基本のつくりは以前とあまり変わっていませんが、リニューアルしてかなり綺麗になっていました。休憩室がやや狭いので、もう少し広くて開放感がある造りだと嬉しかったかな。
館内を散策した後浴室へ。
サウナ室は6人×3段でかなり広め。でっかいikiストーブが鎮座していてテンション上がります!温度も100度超えでかなり熱く、とても良いです。サウナ周りもかなり広く、今後ロウリュやアウフグースイベントにも力を入れていくのかな、という感じがしました。
オートロウリュ機能は無さそうな感じ。
新しいサウナ室ですが、木の香りというよりなぜかゴムとか油系の匂いがしました。
サウナ室出てすぐのところに冷水機がありますが、水が出っ放しで止まらなくなってましたね。
水風呂も素晴らしいです。
広さ深さともに充分、温泉が使われていて舐めるとしょっぱいです。水温も16〜17度くらいでいい感じですね。
休憩は水風呂近くに椅子が3脚、さらに温泉の中を歩いて行くと寝転びチェアが7脚もあり良いですね。本日は雷と雨の中の外気浴でしたが雰囲気も含めて最高でした。
総じてサウナ周りは期待を上回る素晴らしさでサウナ目当てで充分通いたい施設になっているなという印象です。

新しい施設なので、せっかくだから要望もいくつか書こうと思います。
・浴室の荷物置きが少ないので増設してほしい
・お尻が熱いのでサウナマットがもっと厚いやつかビート板式になると嬉しい
・サウナ室にテレビとBGMがダブルで流れているのでどちらかにしてほしい
・洗面所のドライヤーゾーンがやや少なく狭い
・23時閉店なのに浴室が22時半までというのがちょっと早い。せめて22時45分になるとかなり嬉しい。

客層としては、かなり空いていて快適でしたが、閉店間際の時間帯は2人組の若者の割合が高く、ロッカーも含めおしゃべり率はやや高めでした。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!