まつや

2022.06.19

1回目の訪問

先週木更津のつぼやに行き、やはり昭和感のあるノスタルジックサウナはいいなあと再認識。そこで以前「のちほどサウナで」で知って気になっていたこちらへ訪問してきました。
建物は昭和感ありますが、たまたま最近リニューアルしたみたいでロッカー、浴室、サウナ室全てピカピカでした。
サウナ室はめちゃくちゃ熱くて上段のノスタルジックな温度計は120度オーバーを指していました。下段も110度近く体感もめちゃくちゃ熱いです。
上段は水風呂で体を冷やしてからじゃないと座るのを躊躇うくらいの熱さでした。背もたれの木のところにタオルやサウナマットがかけてあって熱くならないようにしてるのが良いですね。

水風呂はしっかりキンキン。カラカラストロングサウナ室とのバランスも良かったです。
楽しみにしてたガーデン外気浴も良かったですね!あまり見たことのないタイプの、マグ万平氏いわく新幹線のグリーン車みたいな椅子に座ってみましたがかなり気持ちよかったです。すごく静かで、軽く日が射してそよ風がそよそよと吹いてきて本気でウトウトしてしまいました。
浴室内も頻繁にスタッフさんがタオルの補充や片付けをしていて良かったですね。

施設は良かったのですが、少し残念だったのが昼間入った時にいた常連風のおじさん達のマナーがイマイチだったことですね。
一見で外様の自分が言うのもおかしいかもしれないですが、サウナ室や水風呂での振る舞いが結構気になりました。
特に水風呂でのマナーが気になったので、
そのせいかわからないけど、水風呂のにおいがちょっと気になったというか、
塩素のにおいにプラスしてなにか独特なにおいが感じられました😅
夕方に帰る前に入った時は、マナーが気になるような人はいなかったので良かったです。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!