まつや

2021.06.20

1回目の訪問

おふろcaféグループということで気になっていた施設に初訪問。憧れのサウナスイートキャビンもありますがとても手が出ない価格なので本館に日帰り入浴です🤣
館内はリニューアルされてオシャレになっていますが元々はかなり古い施設を居抜きで使っているのか節々に古さがありますね。
浴室に向かうと思ったよりかなり小さく驚いたのですが、身体を洗ってサウナのある水着ゾーンに向かうと広くて明るく開放的で安心。湯船も色々。プールもあります。
サウナ室は温度106℃。テレビも音楽もサウナマットもない硬派な雰囲気。座面が広く体育座りや胡座をかいても余裕です。あと座面が高く天井との位置が近いのがいいですね!サウナストーブをロウリュ出来るタイプに変更したらかなりすごいことになるポテンシャルがあります。背もたれのところの木がボロボロで危ないので補修した方がいいかと思いました。
水風呂は17度くらい?水量も多いし深さもあります。入るときに思ったより深くてよろけそうになっちゃいました。
あとここは休憩がいいですね。水風呂からのプールで冷冷交代浴も出来るし中央に外気浴ゾーンもあるし寝そべりチェアも豊富。自分プールに浮き輪が浮いているので浮き輪の上でぷかぷか浮いて休憩していました。
さらにここってミストサウナとスチームサウナまであります。特にミストサウナは天井から水が降り注ぐタイプで目を閉じて音を聞いてると雨の降る音みたいで心地よかったです。
あと何気に薬湯が良くてかなり濃い目の生薬が使われてて体に良さそうな感じがしました。
最初に男子浴室に入った時は不安になりましたが、サウナゾーンにいって評価急上昇の楽しい施設でした。
あと他の方のサ活でかなりマナーの悪い常連が複数いると聞いて不安だったのですが、自分がいた時間帯はマナーの悪い人はいなかったのもラッキーでした。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!