まつや

2021.06.07

1回目の訪問

足柄SAであしがら湯を堪能したのちこちらへ。車で10分もかからなかったです。
雰囲気は昔ながらのサウナ屋さんと言う感じ、なんとなくスパアルプスを思い起こさせます。休憩もかねていきなりサイレントルームで仮眠。席は空いてるんだけどマスクしてない人が多いのがちょっと気になったかな。あとサイレントルームと言いながらオルゴールBGMが大きめの音量で流れていたのが面白かったです😆

そして浴室へ。体を流してサウナへ向かうと混み混みな上に喋ってる人がいたので退散。中央のプールでは市民プールのようにはしゃぎまくる若者グループ…露天へ向かうとそこでもおしゃべりおじさん…一瞬来たことを後悔する状態でしたが雲の切れ間から富士山が見えたりしてそれを眺めたりして時間を置いたらややお客さんが落ち着いてきたので改めてサウナ室へ。

94度ながら湿度もありナイスセッティング。ストーブにパワーがあるのか、熱に厚みがあってパワフル。座面も幅が広くとってあり座りやすかったです。
水風呂は体感15度前後でキンキン。富士山伏流水を使用しているとのこと。とはいえかけ流しではなく循環はしてると思うけど、いい感じの水風呂でした。
さらにプールもあるので色んなパターンが楽しめるかと。
外気浴も今回は曇天で富士山はあまり見えなかったのですが、晴天ならかなりど迫力で見えそう。室内の板みたいなところで休憩するも良し、露天で休憩するも良し。
その時の気分で色々組み合わせられるのが良いですね。

サウナ屋さんにしては、意外と若い人とか子連れ親子が多かったり、おじさんでも複数人で来てる人が多いのが印象的でした。
あとサウナハット被ってる人もかなり多かったですね。
基本的に1人で来てる人はみんなマナー良かったんですけど、複数人で来てる人達がみんな喋ってたので客層的にちょっとキツかったです。施設のサウナ的な実力はかなりすごいと思いました。
他の人のサ活を読むと、客層も良さそうだし空いてるっぽいので日曜日の夕方から夜という時間帯が悪かったのかなとも思います。
食事も少し食べただけですがかなり美味しかったです。

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!