まつや

2021.05.30

4回目の訪問

前回去年の10月頃以来の訪問。その時はGOTOとかで草津が混んでてこちらの施設も入るのに入場制限がかかったりしていましたが今回は空いていました。全体的にグループ客も少なく、静かに利用できて良かったです。サウナ室は前回5人制限だったと記憶してますが、やや緩和されて10人までに。温度が前は100度くらいだったと思うけど今回は94度くらいでした。湿度はカラカラ系。テレビもないし、喋る人もいないので静かにじっくり蒸されました。
水風呂はキンキンに冷えてて15度以下だと思うのですが、なぜか冷たさがキツくなく、気持ちよく入れる水風呂でした。水質がいいのかな。
ただ、前は水が常に流れ込む仕様だった気がするのですが、今回は普通のカランみたいにボタンを押すと少しの間だけ水が流れ込む仕様になってて、あれだと人が増えた時水質水温上がっちゃうんじゃないかと心配になりました。実際見てても自分の他にボタンを押して水を足してる人ほとんどいなかったので…

外気浴はマジで最高でしたね。
晴れた青空、心地よく風が吹く木陰で滝が流れる音を聴きながらゴロリと横になると最高に幸せな気持ちになりました。木々の緑がキラキラしてたなあ。
その後サウナだけでなく合わせ湯の熱湯と水風呂からの外気浴なんかも堪能して上がりました。
その後こちらの施設では初めてお食事どころを利用。自分の他はお客さん一組しかいませんでした。
今回は空いてるし天気も良いしで最高でした。また来ます!

まつやさんの草津温泉 大滝乃湯のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!