まつや

2021.05.23

1回目の訪問

わりと近くに住んでいるのになかなか訪れることのなかったこちらにやっと訪問してきました。リゾートホテル、ゴルフ場に併設の温泉なんですね。
噂通り入り口から浴室まで結構歩きます。
なんとなく寂れた感じをイメージしてましたが、洗い場に入ると想像より新しくて綺麗。鏡越しに露天風呂の緑がキラキラしてとても綺麗でした。日曜日の昼ごろでしたがとても空いていて静か。良い感じです。
サウナ室は88℃。対流熱がしっかりしているのか空気全体がしっかり温まっていて気持ち良いです。テレビ無しでストーブの音のみ。人数も終始1〜3人で快適でした。
水風呂はサウナから出てすぐ、体感19〜20℃くらいで心地よかったです。クチコミによると冬場はめちゃくちゃ冷たく夏はぬるいみたいですね。
休憩ですが、これがこの施設最大の特徴ですね。スーパー銭湯とかの植栽された感じと違って、山の中をくり抜いてつくられるので周りが本当の森で木が生い茂り、さらに水着の混浴ゾーンにいくと本物の滝が豪快に流れています。
かなり滝の近くまで行けるのでそこで休憩すれば滝から来る涼しいマイナスイオンたっぷりの風を浴びながら休憩ができます。
滝の流れる轟音を聞きながらボーッと滝を眺めていると最高にリラックスできました。
午後くらいになったらゴルフ帰りのお客さんかな、多少人が増えてきたので上がりました。
想像していたよりだいぶ良い感じのところでした。近くだしまた来ます。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!