まつや

2021.05.16

1回目の訪問

せっかく久喜市まで来たので、なごみの後こちらにも立ち寄り。初訪問です。
なんとなくすごく古い温泉施設を想像してたら、全然違って新しい施設でした。夕方だったため駐車場も混んでました。
浴室へ行くとさすがに人が多い…
特にサウナはコロナじゃなくても入るのを躊躇うほどぎゅうぎゅうで一時は入るのを諦めかけたのですが、他の湯船などを巡りつつ機会を伺っていると30分後くらいにサウナが空いてきたので入ってみました。
表示90度で体感はもう少し低いかな。
出入りが激しいのもあってあまり熱くはありませんでした。あと何故かテレビがあるのに同時にヒーリングミュージックも流れていてカオス。5分くらいしたらヤンキー3人組みたいなのが入ってきたので諦めて退室。
水風呂は深層地下水掛け流しとのこと。水温は21度くらいかな?今回は利用者が多かったけど、多分空いてる時なら新鮮で気持ちの良い水風呂の予感。
サウナはちょっと残念でしたが、露天の立ち湯がめちゃくちゃ熱くて46.7度!ビックリして声が出るほど熱かったです。先に水風呂で体を冷やして、立ち湯で足先を出しつつ1分程入って、と交互浴をしたら凄く良かったです。あと、最初露天が狭いと思ったら階段登ってさらに先にめちゃ広い露天風呂がありました。しかも想像してたよりかなりモダンな感じ。休憩も上手く説明できないけどコンクリ造りのめちゃ長いベンチみたいなのがあってどこでも自由に休憩できるようになっていました。
ここはサウナ目当てで行くのでなく温泉との交互浴がいいですね。

お風呂出た後二階の休憩室に居たのですが、お客さんがみんな静かにしてるのに個室掃除のおばちゃんがめちゃくちゃデカい声で喋ってたのが残念です。
休憩室で寝てる人もいるのに従業員が大声出すのは感心できないですね…

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!