まつや

2021.05.16

1回目の訪問

自宅からのドライブがてら、初訪問してきました。想像してたより小規模の施設で、受付して見渡すとすぐに浴室への入り口があります。浴室へ入ると空いていて静か、いい感じです。洗い場のシャワー圧はやや弱目、しっかり洗ってからまずは塩釜サウナへ。ミストやスチームではないけど、中温高湿のサウナ室ですね。
意外なことにTVがあり大体の人はTVが見える席に座るので反対側に座れば人との距離もバッチリです。空いてたんですけど1人だけずっとハアハア言いながら落ち着きなく体をぴちゃぴちゃなびりつづけてる人がいてかなり気になりました💦
温度的には1セット目のウォーミングアップにいいかなと。
その後露天に行きサウナ、水風呂その他のお風呂と堪能しました。サウナは100度表示だけど体感はそこまでじゃないかな。水風呂は多分19度くらい。深さもあって気持ちいいです。
休憩はかなり豊富に椅子やベンチや寝転がれるゴザなどあるので困らないです。ただ寝転がれるところにちょうどテレビのスピーカーがあるのはなんでかなと思いました。サウナ室内のTVはアリ派なんだけど、露天にはTVいらない派なので…
お風呂は洞窟炭酸泉がとても良かったです。水風呂の後あそこに行ってぬる湯に浸かりつつ目を閉じるのも気持ちよさそう。

その後2階のお食事処に行ったりマッサージ椅子を使った後退店しました。お食事処は個室がたくさんあるし、全体的にコロナ対策をきちんとしていて良い施設でした。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!