隼人

2022.04.01

5回目の訪問

サウナ飯

【四季を楽しむ】

四月一日は新学期だったり
新年度だったりといくつになってもワクワクする。

朝は曇り空だったけど午後から晴れて心地が良い。こりゃ露天風呂が気持ちいいぞー。

なんてことを夕方、アポ先から帰る時に思う。。ん?そういえば最近、外気浴したっけ?うー。日曜してた。。
けど何か、ぬるかった。よってノーカウント。
今日ぐらい涼しいと最高なやーつ!

心はそぞろ。仕事を早めに片付けてチャリでGO。

金夜は空いておりました。
女将さんも「今日は待ちが無いのに空席もなく最高」と。

丁寧な接客。混んでるときは違う。

たまにサウナイキタイやTwitterで「接客する人のホスピタリティーがない!」とか書いてるの見る。

けど混んでたら人間焦せる

だいたい無愛想に対応されると態度がでかいなど相手を威圧してるなど
問題は自身にある。と思うようにしてる。

人は同じ仕事するなら笑顔でいたいだろ?
マズローだって承認や自己実現が上位だって言ってる

脱線

露天の炭酸泉、壷湯が外気とあいまってそれだけで一級品。

ここと栄湯のコンフォートサウナはホントに設定が神がかりなんだよなぁ。

そして、露天ヒンヤリシトラス水風呂。
導線厨を唸らせる絶妙な距離感。
そして、キレのある冷たさなのに
実際はそこまで冷たくないので長く入れる。銭湯力つよし!

外気浴は勿論、サ道で偶然さんが贈呈してたインフィニティチェアで。
星空と春一番っていうの?ヒンヤリ夜風で脳がグルン♪

春は桜、夏は虫の声、秋は月、冬は月。
それをつまみに酒があれば何時でも整える。
それで満足できないならば心が病んでるのだろう。。バカ弟子よサウナへ行け。

と飛天御劔流比古清十郎が実写版るろうに剣心でいってたような。テルマエで阿部寛だったような。サ道の偶然さんだったような。


と妄想外気浴。最高


しかも8時すぎても、まだ飲食店やってる嬉しさ。

家の近くで飲んで、帰りに幽遊白書の最新刊買う。
仙水も潜水。どちらも断罪されるべきでしょう


あ、銭湯がガスの高騰で燃費が昨年の150%とニュースでやってた。黄金湯の女将さんが嘆いてた。黄金湯で嘆くって
日本国全域の温浴施設困ってるんだろう。
近くのサンデッキは値上がり、大和湯は休業してるからホントなんだよ。

はよ、平和になってほしい

私が出来ることはやって下さってる施設に感謝するだけだ。

よしのゆ900円じゃなくてもいくよ!
寧ろ土曜の午前中貸切で数万でもいくよ!

近くの公園も神社もエモい

隼人さんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
隼人さんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
隼人さんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真

やしろ食堂

サバ塩とビール

新入社員の皆さん!乾杯!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!