ますたー☆

2020.10.04

1回目の訪問

アウトレットとセットでサ活ができると聞いて早速訪問。

まず酒々井のアウトレットでKEENのサンダルをゲット。夏に買いそびれたカラーが安くなっていたので、来年の夏に備えるのだ。(まあ、来年は来年で新カラーが出て、欲しくなるのだろうが。。。)

さて湯楽の里である。昼過ぎだったので館内で昼食を軽く食べてから浴場へ。

サ室が広い。5段のひな壇。露天風呂を臨む窓。しっかりと熱い室温。私的にはTVさえなければ満点のサ室だ。

水風呂もしっかり冷えている。広さ・深さの塩梅がよく、身体を伸ばして半浮遊状態で水に浸かれる。若干の塩素臭があるが、気にならない程度だ。

サ室・水風呂ともにハイレベルだが、なんと言っても外気浴がよい。田園風景を臨む露天風呂スペースには、寝椅子が4つ、椅子が5つと申し分ない。

この日は気温20℃台前半で雲が多い晴れという、外気浴には完璧な天候だ。

ああ、気持ちがいい。

3セット目では1時間ごとのオートロウリュを体験。けっこう多めの水が自動でサウナストーンに注がれる。じうじうじうと良い音がサ室に響く。そして驚いたことに天井の空調が動き出し風が吹いてくるではないか。熱波が押し寄せる。熱い。汗が一気に噴き出す。

ロウリュのみならずアウフグースまで自動を実現するとは凝った造りだ。

総じてハイレベルなサウナが楽しめる良施設でした。

ああ、今日もととのいました。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!