対象:男女

酒々井温泉 湯楽の里

温浴施設 - 千葉県 印旛郡酒々井町

イキタイ
517

梅沢 健太

2024.04.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かにぱんの国

2024.04.24

74回目の訪問

お久しぶりのホームになりつつある湯楽の里。

外気浴には良い季節になってきましたね。

平日は治安の良いここは雨の日の圧倒的外気浴で最高です。

続きを読む
15

エイちゃん

2024.04.23

1回目の訪問

初めて来ましたが、サウナ🧖‍♂️最高でした😆

続きを読む
15

かとさん

2024.04.21

38回目の訪問

本日の夜も❗️湯楽の里さんに21:15in

夜バスケ🏀後に息子とバレルにするか、近場にするか?大和の湯さんか迷った挙句に息子から、また行こうの言葉で決定w

小雨も降って来たから?ちょっと前も日曜の夜が空いていると投稿したばかり…
私のロッカー(勝手に決めるな)も空いていて、さらに息子は癒しロッカーに脱ぎ脱ぎ、浴室in‼️
やっぱり空いてるわ〜💦そう言えば若者軍団が、休憩スペースに大勢いたからナイスタイミング👍
パシャパシャのゴシゴシで炭酸泉も、ゆっくりとベスポジで湯通し♬サ室inも空いてる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ただ上段は先客がいらしたので、中段で蒸されるw
水風呂からの外気浴→露天温泉♨️→寝湯でローテを行いサ室に再凸‼️上段確保でサ活は2セットで終了。
午前も来たからか満足しちゃいました(⌒-⌒; )
んで息子と温泉♨️?炭酸泉?マッサージ湯?と相談したら最後は炭酸泉と言う事で左右のベスポジを確保して〆としました。
帰りしなに、セブンイレブンでおつまみカニカマと焼き鳥ももたれを購入して帰宅‼️
晩酌の準備良し❗️で本日は、息子のおかげで心身共にリフレッシュさせて頂きました。
また明日から頑張るか〜

続きを読む
47

かとさん

2024.04.21

37回目の訪問

本日は、ホーム湯楽の里さんに息子と朝イチ9:00in

殺人シフトは継続中💦
壊れつつある自分に、今日の明け休みは頑張ってるから朝と晩にお風呂行くんだ〜‼️明日から地獄が〜〜と叫んでいたら息子さんが、んじゃ早く一緒に行くべ〜とのお声…(T . T)嬉しい

いつもの様に受付挨拶から、いつものロッカーに脱ぎ脱ぎ…からのパシャパシャゴシゴシで炭酸泉に〜
(´-ω-`)ふぃ〜
息子は電気⚡️で湯通しを行いサ室in❗️
まぁそうだよね💦朝イチと言っても休日じゃんね。
息子とは離れて着座して一旦集中‼️
体内時計で8分かな?と目を開けると…まだ5分…げっ( ̄O ̄;)3分の誤差が…
息子と目があって、サイン交換を行うw
あと7分で水風呂ね🙆で水風呂からの外気浴へ〜
風が良き❤️
露天温泉♨️に入りながら、段々と人が入って来たから後3セットか4セットで飯食いに行く❓と話して4セットの温泉♨️で良いんじゃん、また夜バスケ🏀してから行くんでしょwと
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そぅそぅ行くよ‼️アンタは出来た息子だよ

予定通り4セットの温泉♨️→炭酸泉で午前の部は終了です。
ご飯を食べて少し仮眠を取り夜に備えます♪

続きを読む
41

S.Shuji

2024.04.20

1回目の訪問

1週間サウナに入れなかったのでとりあえずその場しのぎの湯楽の里。オートロウリュに合わせて1セット目は短く、2セット目にオートロウリュ!

サウナ→水風呂→内気浴
サウナ(オートロウリュ)→水風呂→外気浴
サウナ→水風呂→水風呂

続きを読む
2

サウナア

2024.04.20

1回目の訪問

サウナはややぬるめ、水風呂ももう少し冷たくていいかも。ただ露天風呂の景色はよかった!

続きを読む
1

ちょく

2024.04.20

9回目の訪問

サウナ飯

起きたら13時。
4時半まで飲んでたからね、こーなるよね。
まだダルいし、おうち出たくなかったけど、
ワイパーゴム切れてるんで交換しなきゃとホムセンまで。
新品ワイパーの吹き残しナシのこの感じ、たまらんね。
運転席側だけ交換したんで、逆に助手席側が気になる。
帰りにこっち側も買うか…
遅めの昼メシに四街道の籠屋食堂へ。
前来た時はカツ丼食べちゃったんでね、いよいよラーメンを。
煮豚醤油ラーメン。以前どこかで長岡醤油って見たんだけど全然違う。
甘みのあるスープ、豚コク出汁って感じかな。
デカチャーシューが乗ってるせいか、木更津の福のじに似てる気もする。
なぜか普通のラーメンが売り切れになってたけど、別物なんかな。
味噌とか冷やしもあったんで、そのうち追加調査。
そのまま佐倉抜けてコチラへ。
15:50着。
こんな時間だからもっと混んでるかと思ったんだけどな、
駐車場結構空いてる。
イキタイメンバー特典100円引きにて入館、
ステッカーは終了した模様で。
脱衣所からの洗髪洗体済ませ、炭酸泉下茹。
そこそこ入ってるけど、なぜか今日は回転早いね。
水通しからのサウナin
サ8分・水4分
サ12分・水6分・気8分
サ12分・水4分・リラクバス
上段混み気味だけど、なんとか全セット上の方へ。
2セット目でオート、
アチアチってほどの熱気じゃないけど、湿度は常に高め。
幕張みたいに前室造れるスペースはあるけど、
ココは必要ないのかな。
オート後はゴーッて音出てるけど、ブローの風なのこれ?
全然当たらないんだけど。
やや涼しくなってきたかな、外気のアディロン休憩が気持ちいい。
最後はジェットの寝湯で締め。
いつまでもジェットが止まらないからスイッチ押してみたら、
痛いくらいジェットが強くなった。
オフ時でも止まらないジェットだったのか、初めて気付いた。
折角なんで露天の上の湯にも浸かって里山眺め、
洗髪し直して上がり。
ココの冷水機元気よく飛び出すね。
宮沢湖の冷水機に見習わせたい。
一服、喫煙所混んでる。床ベタとか居るし。
ガチャパトロールも特に気になるものもなく、
給水してアプリポイントゲットして退店。

蒼龍唐玉堂 酒々井プレミアム・アウトレット店

汁なし青山椒担々麺+パクチー餃子

昨日から口がもうパクチー欲してた。水餃子の餡が美味い。マヨでも入ってるんかてくらい滑らか。

続きを読む
65

アマミ女史

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

今日はこちらアウトレットにも近く、高速出口からも近くとても穴場な温泉施設へ。
11:20IN
16:30OUT

まずサラッと温泉サウナ入り、すぐにお昼、14:30ころまでまったり休憩、その後もう一度サウナへ。

外気浴の椅子は沢山あり、椅子難民にならない。
泉質も良く、なんつっても源泉掛け流し!

温泉天国。
サウナも良し
オートロウリュあり
温度もなかなか高い
サウナマットあり
サウナハットかけあり
水風呂良し
炭酸泉あり

天気が良いと露天風呂から富士山が見える
らしい
富士山見えるなんて凄いポイント高い

頻繁に温泉の温度、サウナの温度をチェックされてました

普通ならアウトレットの帰りに温泉でも、なのかもしれないけど、まず温泉サウナからのアウトレットに行ってみるかと、ついでにアウトレットに寄って、お買い物も楽しみましたん!

チーズカレーうどんに温玉トッピング

続きを読む
11

シン

2024.04.19

5回目の訪問

サウナ飯

天気最高なので外気浴最高の酒々井湯楽へ

とはいえ着いた頃にはもう夜
昼間は最高だったろうよ

平均8分を7セット
1時間ごとのオートロウリュは2回受け

サウナは平均点も十分な環境
外気浴は夜も最高でした
編み込みベッド・イス、アディロンダック、寝湯
と楽しみながら
心地よい風と遠くにカエルの鳴き声が聞こえる
もう初夏感じるー☘️

痺れる辛さのスタミナ油うどん

油そばならぬ油うどん 新しいまぜうどん(まぜ?)

続きを読む
23

さと

2024.04.19

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 16℃

かとさん

2024.04.18

36回目の訪問

本日は、まだ体力が残っていたのでホーム湯楽の里さんに9:10in

夜勤明けの更に本日も夜勤、明日も夜勤…少し考えて…行ってこよう〜♬(妻にハァァァ…と呆れられ)

受付を済ませロッカーに辿り着く前に本日は4セット迄と考える…(多分増えるw)
稲葉にお風呂セットを詰め込み、パシャパシャからのゴシゴシで炭酸泉はショート湯通し(湯通しになっていない💦)をしてサ室in!空いてるけれど〜お一人様専用スペースにて初汗を行いながら水風呂からの再凸w
今度は上段で蒸される。
外気浴へ向かいながらも脳内では(最近は澄流さん行ってねーなー)ホームにいながら邪な考えを(笑)
外気浴後に一旦露天温泉♨️で確りと額に汗を掻き、残り2セットと考えていたのですが…3セット上中下段とやっちまいましたw
サ活は、もーーーーー本当に終了〜と後ろ髪を引かれながらも軽石の意思で終了…(空いてたから入りたかったけど…睡眠大事)
〆に炭酸泉→露天温泉でフィニッシュ♨️

何とか今夜も明日の為に、体力を残して置きたいオッさんでした。

続きを読む
57

izumiko

2024.04.18

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むらさき

2024.04.16

2回目の訪問

仕事が多少早く切り上げられたので久しぶりのホームサウナ、最近は結構いつでも混んでて足が遠のいていました。全体的に空いてる感じですがサウナ利用者がほとんど(15名ほど)だったのでサイクルが被ると上段は空いてない感じ。
それでも毎時30分のオートロウリュもありいい感じに蒸される。このサウナは内気でのイス休憩のが好きなんですが、丁度いい外気温といい風だったので外ベンチで休憩。いい感じにととのった1時間半でした
サウナ10分→水風呂→2分→休憩15分
サウナ11分→水風呂2分→休憩20分の2セット

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 16℃
11

ととのえ♨️太朗

2024.04.16

23回目の訪問

サウナ飯

夜勤明けの10時に入湯♨️
今月はバースデークーポンが利用できるということで、回数券を使用せず、クーポン利用🐥


いい空き具合☺️
風強い外気浴だったけど、天気も良くて、気持ちよかったー🐥⤴️
ととのい値もそれに比例して、初の90点台😳


サウナ🔥
10分×3セット

水風呂💧
1分×3セット

外気浴🌴
3セット

お昼ごはん休憩挟みー
昼寝を3時間ほどしー
再び、2セット☺️

最後は源泉掛け流しの露天風呂で〆ました😌

いやー、滞在時間トータルで7時間ほどいましたね😂✨


バースデークーポン利用なので、たまにはこんな日もいいか☝️

本日も良きととのいでしたー🐥♪

カツカレー、ざるうどん

最強コンビ🐥

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 16℃
28

かとさん

2024.04.15

35回目の訪問

本日は、我がホーム湯楽の里さんに気合いの9:00in

あまりの連日激務でお風呂屋さんに行けず…
炭酸泉入りて〜(バブで誤魔化し)
温泉入りて〜(流石に塩泉は無いので、入浴剤で誤魔化し)
サウナ入りて〜(サ道の、なかちゃんさんがやっていた半身浴&ベランダで全裸外気浴wで誤魔化し)
もーーー限界😵と言う事で来ちゃいました。

いつものように稲葉(178)ロッカーGETのパシャパシャからのゴシゴシ&ベスポジ炭酸泉と露天温泉♨️で何時もよりかなり長めの湯通しを行い。やっぱり気持ちいいを実感‼️
さてさて〜待ってた❓私は待っていたよ。サ室くん‼️と言うわけでサ室in……
げっ(´⊙ω⊙`)
満タンタンじゃんよ…今日って月曜だよね?今までここまで混んだ所見た事ない位に、ほぼ全埋まり💦
少しボーーゼンとしていたら、お一人様専用スペースが空き着座。目を瞑りながらの全集中w
途中でオートロウリュを浴びて20分弱蒸されての外気浴へ〜………あらっやば…初手でととのってしまった💦激務のイライラが…ふっと肩の力が良い具合で抜けて超落ち着いた気分w(鬼滅の刃、水の呼吸の水面って感じw)

初手から、ととのってしまったので💦どうして良いか分からずにiQOS休憩に出て来て投稿した次第です(笑)

でわ、再凸して参ります( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む
68

たっくん

2024.04.15

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

とても久しぶりに酒々井の湯楽の里へ!湯楽の里にしては酒々井のサウナは熱い方。自動ロウリュウがさらに熱くなってちょうどいい熱さで整いやすかった☺️
ここはサウナ室から外が見えるのが地味によく、露天風呂は外が畑等が見えて開放的なのが魅力的👍今日は天気も良かったので日中ならさらに景色はいいかも。
今回は時間があまりなかったので2セットしかできなかったのが悔しい😭

一言:酒々井の湯楽の里はゆーゆが対応してるらしいんですがQRコードを探したけどなくて結局諦めて帰ってしまった😢

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
160

草場勇輝

2024.04.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

親知らず抜いたんだよ〜5日前に
だからサウナも湯船も控えてたんだけど、我慢できなくなってサウナ入った


いや〜しっかり痛え〜wwwwwww
血流良くなって顎がジンジンするえ〜wwwwwww


湯船は他の温浴施設で見たことないくらい混んでる
サウナは空いてる
子供いっぱい

続きを読む
14

たつお

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

昨日は千葉のキャンプ場に泊まり、そのまま酒々井へ。
天候にも恵まれ、贅沢な休日‼
酒々井の湯楽の里、何回かきたことあるけどイスが多くて、ととのいまちにならないので良かったです。
ご飯も美味しかった!

さぬきや御膳&Extracold

良いおつまみ御膳。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
10
登録者: かにぱんの国
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設