ますたー☆

2020.08.06

1回目の訪問

千葉に出張があったので、錦糸町で途中下車。こちらニューウイングさんを訪問。

最初に入ったのはセルフロウリュサウナ。二段構成だけど、おそらく二段目だけ座る前提で、そうなるとわずか3人で満員という狭さ。薄暗くTVもなくたいへん心地よい空間なのだけれど、この狭さでセルフロウリュというのがクセ者。己のサウナ室の体験をほとんど完全に他人に委ねるというこの不安、この不本意。

入ってすぐに、ストーブの前に陣取った御仁のラストスパートセルフロウリュ&セルフアウフグース(サウナ室内にうちわあります。)により、熱い!熱い!熱い!熱い!熱い!!!

この狭さでは逃れようがない。ううむ。これは、ううむ。

さて、噂の水風呂プールはキリッと冷えていて、たいへん広く快適快楽極楽そのもの。ああ、これはいいですな。

ととのえ椅子は浴室内に整然と並び、サウナ室・水風呂・ととのい椅子の数のバランスはちょうどよい。

セルフロウリュサウナ室の他にもうひとつスチームサウナ室があり、2セット目で突入。

広い。たいへん広い。うん、これはいい。表示の温度は85℃。なんだろうか。ハーブのようなよい香りもする。湿度ははっきりと高い。体感的な熱さはマイルドで心地いい。かといって蓄熱が遅いかというと、そうでもない。しっかりと熱くなる。ただしセルフロウリュサウナ室と違ってTVがある。ああ、これは残念。

サウナ室では、静かに蓄熱したいのだ。

2セット目も水風呂は広々と身体を伸ばして体表を〆ることができる。

ああ、冷たい。ああ、心地よい。

そんなふうに3セット目もスチームサウナで蓄熱し、スピーディに3セットでフィニッシュ。

そそくさと三軒茶屋に移動して、金沢まいもん寿司でサウナの〆の寿司。

美味い。ただでさえ美味いのに、サウナ上がりの寿司は、悪魔的な美味さだ。

ああ、今日もととのいました。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!