Chang・臨海

2020.08.04

1回目の訪問

サウナ:7分 ×2, 10分 × 2
水風呂:1分30秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:今までサ活を書いてなかったので、マルシンスパに続いて今回も実は二回目の訪問、上野 北欧。

改札を抜けて両手を広げて待っているサウナへルンルン気分で向かっていたら、北欧の向かいでウーバーイーツのチャリンコが警察にしょっ引かれてた。パトカーも扉を開けて待っていたようだ。

エレベーターを上り受付で氏名を名乗り2000円払う。通常に比べれば割高だが営業してる事に感謝し、営業協力と快適な利用の料金と思えばなんてこと無い。
館内着に着替えてタオルを一枚ずつ取り、いざ浴室へ。間違い防止の為の付箋が置いてあって棚の番号の脇に貼れるのでありがたい。

この季節にはありがたい冷やしシャンプーで身を清めて、まずは露天で汗腺を開く。
少しととのいイスが二脚ほど増えたかなと思いながら2分程浸かり、お待ちかねのサ室へ。
ぐおぅん...、アーチィ...

やったぜ。

これぞ北欧と言った具合の熱烈歓迎。
熱が私を抱き締めてくる。

まずは下段に座って7分、仕事で疲れ切った身体をサウナボディへと変える前座の様な1回目。
最近は、まず下段でショートで入るのが自分の中での儀式になってきた。身体にサウナを認識させて、二回目以降を心ゆくまで堪能するための身体づくり。熱さを快感とするサウナボディパワー・メイクアップは欠かせない。

そして水風呂、15℃から16℃程。ぬるくなく冷たい、そして羽衣を感じる静の水風呂。

やさしい。

90秒心の中で数えてととのいイスへ。
今日は真夏日で暑いが、しっかり水風呂に入ってからの外気浴。

しばらくしてくると、身体がポカポカして外と中から両方から温まる感じがする。空模様も雲一つ無い快晴。もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。
一緒の組のサウナにいちゃん仲間も、会話を控えたり、ととのいイスを譲り合って気を使っている。
身体をしっかり拭いてからととのいイスに座ると熱を奪われず気持ちがいい。
そして上野の空の下、一発目から思い切りととのったんや。

あぁ^〜、たまらねぇぜ。

それからはもうめちゃくちゃに気持ちよく4セットまで繰り返し、整い続け、二回もセルフロウリュ失敗して手首を火傷したりした。
もう手首中火傷だらけや。

やはり、空いている
サウナで汗まみれになるのは最高やで。こんなサウナバカと汗遊びしないか。

関東の名店は一通り行きたいぜ。
汗まみれになりたい奴、至急いいねくれや。

裸のまま汗だくになって、水風呂とイスでととのおうや。

Chang・臨海さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!