ろうこ

2021.01.20

1回目の訪問

水曜サ活

なんでもっと早く来なかったんだろう。
ここのサウナ、最高すぎます。

定員3名、ドアを開けたらちょうどお一人出るところでタイミング良く入ることができました。
2段ベンチの上段にお二人、自動的に私は下の段へ。
室温は85度、さーて、どうかな?

・・・おおー!ここでも十分です。温度と湿度のバランスがベストマッチ。
どんどん汗が出てきます。

限界からの水風呂、これもまた素晴らしいの一言。
この水、持って帰りたい。。
そして外気浴。冬晴れの青空とキラキラの水面に見とれてしまいました。

2回目は上段へ。やっぱり熱い!
普段ならしばらく座ってると熱さに慣れてくるんですが、ここはなかなかそうはいかず、熱さが次から次へと波のように押し寄せてきます。
壁に貼られた注意書きに「ゆずり合ってのご利用を、10分以内でのご利用を」なんて表記があります。ガマンして10分がやっと。そこからの水風呂はまさに天国。

参りました。
まだまだ知らないサウナがたくさんありますね。
視界がパーっと開けていくような、明るい気持ちになりました。

ろうこさんの長門温泉やすらぎの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
2
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.26 22:07
2
おっ!やすらぎの湯お気に召しましたか!よかった。緊急事態宣言解除まではサウナ休止のようです。HPでご確認を!
2021.01.27 15:24
1
そうなんです、盆地住まいさんのホームへようやくお邪魔できました。 お薦めだけあって本当にいいところですね。また行きます! HP見てきました。サウナが素晴らしいだけに休止は痛いですね。。 早い再開を願うばかりです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!