neppanishi

2019.11.29

1回目の訪問

この施設ができるという第一報を聞いた時から楽しみにしていて、プレオープン申し込めた時からずっとソワソワしてました。
初訪問のかるまるへ。

遅刻してしまったためサウナ王の前説(?)は聞けずいきなり浴室へ。
全体的にやはり綺麗です。

身体を洗ってからまずは岩サウナ。第一印象はかなりマイルド目な設定かな?と思いました。
無理なく12分こなしいい感じに。
そろそろ上がるか…となったところで「5分後ロウリュです」とのアナウンス…
これは受けずにはいられない!とそこからロウリュへ突入。
ロウリュが始まると個人的にいい感じの熱さに。無理せず楽しめました。
長いこといすぎてキツくなって3セット目は受けられませんでしたが、20分弱身体を温めた後からの9.5度水風呂→外気浴で無事昇天…
この施設の大きな魅力の1つは、休憩スペースや外気浴スペースがかなり用意されてることだと思いました!

ケロサウナのいい香りとセルフロウリュも楽しみました。
蒸しサウナは…前右左とおっさんどうし4人で近距離向き合って立ちのサウニング。
シュールすぎて吹くかと思った。
いい汗かけてこれもよかったです。

スタッフさん達もバタバタして色々と大変そうでしたが、施設の今後にはぜひ期待したいなと思えました。
またイキタイ!!

neppanishiさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • 水風呂温度 9.5℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!