マイメロディ

2021.02.13

1回目の訪問

いいお天気だったのでプチ遠足でもするかなと電車を乗り継いで武蔵五日市駅で下車、駅から路線バスで20分弱揺られて行ってまいりました。

土曜日のお昼で混んでるかな~と思いましたがそうでもなかったです。

他の方もレビューしてますがロケーションが最高です!
すぐそばに森林ですぐ下に川が流れていて露天はもちろん、内風呂、サウナからも山々が見えます。

サウナは長いL字型の二段サウナで今は6人定員で長い黄色マットが6枚引かれていました。今日はサウナに入る方が少なかったので待つことはなく、自分も入れて2人の恵まれたサ活でした。
ガラス窓があって外の景色が見えるので開放的、ピアノやギターの音楽もいい感じでした。

水風呂が露天のサウナ室を出てすぐのところに岩風呂の水風呂で動線はばっちりです。
かけ水があるのですが、これが氷水ですかぐらい冷たくて一気に冷えます。
水風呂も温度表示20度だけど、体感は16度ぐらいのような気がしました。
温浴施設の温度計は本当に当てにならんです。
山を見ながら水風呂に浸かって癒されました。

外気浴は露天エリアに木のベンチが3つあありました。一番外側にあるベンチからは川が見れて眺めよかったのでその場所でいつも休憩しました。

サウナもいいのですが、内風呂の温泉がとてもよかったです。
透明のとろっとしたお湯で硫黄に匂いがぷんぷんして温泉来た~て感じでした。
湯温も40度で入りやすかったです。

3時間の時間制限ありですがこの施設で900円はお得かなとおもいました。
また違う季節に来てみたいですね。このシチュエーションで夏の水風呂、外気浴とか想像しただけで楽しみです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!