パルム2世

2020.09.07

2回目の訪問

今日も夜サウナ!するはずが、あれこれしている内に気付けば23時…。
こんな時間からでは0時まで営業してるまちなか温泉も、ゆったら温泉も厳しい。

こうなりゃ深夜1時まで営業してる極楽湯に突撃だ!


23:20に到着して、まず1つ目の驚きが車の多さ!
平日の深夜とは思えないこの車の多さに不安感が増す…。夜サウナは客が少なくて快適という魅力があるのに、こんなに混んでいては夜サウナの醍醐味がないからだ。

不安な気持ちを振り払い、さっそく中に入ると…いるね~人(^^;)

そしてこの日2つめの驚き!それは…お爺ちゃんがいない!
青森の温泉にはお爺ちゃんはいつ如何なる時も必ずいるはず!炒飯頼んだらスープも付いてくるぐらい当たり前にお爺ちゃんがいるはずなのに、ここの風呂は平均年齢が若い!

違和感しかない慣れない浴場で体を清めた後、サウナ室へ直行!

サウナ室入ってこの日3つ目の驚き!それはサウナ室内がお洒落(;゚д゚)

以前昼間に来た時は普通のサウナという印象だったが、夜はサウナ室内の足下がライトアップされており、お洒落な薄暗さを演出している!

サウナ室内上部の温度計は96℃、水風呂は18.2℃。良き整いに期待が高まっていたその時、20才前後の大学生のグループが騒ぎながらサウナ室に入場。
う、うるせぇコイツら…(-_-;)

会話をするなとは言わん。私も友人とサウナに来れば会話は勿論する。だがそんなゲラゲラと騒ぐのは常軌を逸している!
言わずもがな掛けず小僧、サウナマット置きっぱ、汗絞り、大声で談笑。

体は整う寸前まで来ているのに、彼らの行動が気になり結局整わず(´`:)

彼らも閉店までサウナを行き来していたからサウナが好きなのだろう…。そこまでサウナ好きなら、せめてマナーを守ってサウナを楽しんでほしい。
サ道を観なさい!

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!