パルム2世

2020.08.10

1回目の訪問

今日も夜サウナ!
全国的猛暑は青森も例外ではなく暑い…。こんな夜は冷た~い水風呂に入り外気浴で整いたい…!そう思った私は、ゆったら温泉へ向けてアスファルトタイヤ切りつけながら暗闇走り抜ける!


サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:10分
3セット


サウナ室は70℃以上と書いているが体感85℃ぐらい?しっかり汗もかけて個人的にはちょうど良い温度!
ただこの日は祝日で多くの方がご利用になったからか、室内のあちこちに水たまり(汗たまり)があったのがちょっと残念。


続いては水風呂!青森市内屈指の水温で、ビギナーのサウナーである私は今まで30秒が限界でしたが、今日初めて1分浸かりました!身体の芯までキンキンに冷えます!


そして休憩は露天風呂の隣にあるウッドデッキへ!ウッドデッキで仰向けになり、満天の星空を見ながらの整い…最高!夜空に吸い込まれていくような不思議な整いが体験できました!

ふと隣に何か黒い物体が動いてる…よく見たらセ、セミ!?セミがウッドデッキで仰向けで整ってらっしゃる!!昆虫さえも整わせるゆったら温泉…恐るべし!

3セット目の時もまだセミがいたので軽く突いてみたが、もう彼は二度と動くことはありませんでした。どうやら整い過ぎたのかもしれません。
セミの亡骸と共に、星空を眺めながらフィニッシュ!
短い夏の終わりは、もうそこまで来ているらしい。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!