湯上がりもんき

2024.02.06

2回目の訪問

サウナ飯

夫にプレゼンされ、苦手だったサウナに挑戦。
前日、関東は大雪で、箱根は通行止めなどしてないか心配でしたが、すんなり到着。天山も寒すぎてか、かなり空いていました。
最初身体を洗い、お湯に軽く浸かってから、まずは左奥のスチームサウナに入ってみることに。
初心者にはすごく熱くて、こんなのに5分も居られるのかなーと思いました。
しかし、夫との約束で、必ず5分は我慢して3ラウンド!と決めていたので、我慢我慢。
しかし問題が、、
時計も砂時計もない、、
数えるしかない?こういう時みなさんどうしてるんだろう、、
とにかく5分数えました。
出る時は体に当たる空気が熱く感じます。
外に出ると極寒。水風呂までにまあまあ身体冷えて、気合い入れて水風呂に浸かりました。
すぐ寒くなったので、少し露天風呂で出たり入ったりしながら休憩。
次は右の扉のドライサウナです。今度は5分の砂時計があったので、一安心。
さっきのスチームより楽に感じました。
そして、水風呂、露天風呂、スチーム、水風呂、露天風呂と繰り返したところで、ものすごい多幸感が来ました。すごい!
夫のプレゼン通り、本当にこんなキラキラ気持ち良いんだ、、
今まで湯船だけで満足していたけど、損してたかも、と思いました 笑
あまりにも最高なので、調子に乗ってドライにもう一度挑戦。
それからゆっくり湯船を楽しんで、ご飯を食べて帰りました。
素敵な初サウナ体験でした!

やまぼうしご飯

豆腐の味噌だれとカラシを塗ってあるやつ以外は美味しかった。ご飯もおひつで来るので多いです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!