横浜天然温泉 SPA EAS
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
2009年3月開業と15年以上経過するが、清潔感があって15年経った感じがしないほど綺麗。商業施設「EAS」の中にあり、4Fのカラオケパセラと共に大人な雰囲気を醸し出している。商業施設の1テナントなのに7Fまであるのは凄いし、温浴施設としては珍しく暖簾がない。入館料が通常3000円以上するので、タオルどころか岩盤浴も標準料金で利用できるのは珍しい。天然温泉は海水系の天然温泉の臭いが個人的に好み。アトラクションバス、露天風呂に忘我の湯(不感温泉)、炭酸泉と少々物足りない気がするけども大人だけなのでそこは御愛嬌。
さて、本題のサウナは真ん中にストーブがある珍しいタイプだ。テレビは2つあるが、2つとも焚き火の映像なのが半端ない…表示温度より熱く感じるわ。1セット目は運良くロウリュかけてくれました。更に熱く成ります🔥
水風呂は16℃でサウナが80℃超えだったから丁度いい。外気浴はちゃんと13分半入られるくらいセッティングが良いのか、露天風呂が建物が見える関係上屋根があるタイプなのかしんないけど。内気浴も良かった。ととのい椅子にシャワーがあるし、扇風機を回してるから気持ちいい。
ドライサウナ 11分半×3セット
水風呂2分半×3セット
外気浴13分半×2セット
内気浴13分半×1セット
サウナ後はオロポならぬブルポを飲み、岩盤浴の近くへ
岩盤浴近くの休憩スペースは階段状の椅子とかあったり、家には置けないくらいデカい揺れる休憩器具があったりとすげえわここ!!岩盤浴は火火、瑪瑙、ロウリュ付の玄烝を各15分くらい入って、最後に涼風でくつろぐのが良き!!!
150分ショートプランもありますが、私としてはこの施設を癒したければ高いフリープランをオススメします!👍
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら