ねーさん

2020.12.15

1回目の訪問

ポイントがたまった。クーポンがある。ツレは仕事。そして今日は休日出勤後の振替休日。サウナだワッショイ。
で、家から近いのに初めて行くレスタ。なぜか。それは…ちょっとお高いから…別のサウナに複数回行けちゃうから…。でも自腹が軽くて済むなら行くしかないでしょ。ちょっとセコイなと思いながらも。
開店と同時、11:30チェックイン。入口でお出迎えされる。フロントの人が優雅だ。靴箱の鍵は自己管理。預けなくていいのかと聞いてしまったが、靴を担保にする必要もないということか。
浴室一番乗り。ナイロンタオルまで貸出とは、本当に手ぶらでいいのだな。手早く身を清め、まずは露天風呂。重炭酸入浴剤入りジャグジで軽く茹でた後、ミストサウナへ。
サ室一番乗り。ミストもわもわでテレビも霞む。まあ見ないからいいけど。塩を身体にまぶす。すぐ擦らないで少し溶けてからのほうが、ってこないだ「愛でたい」で言ってた。溶けてきたので肌に擦り込み、井ノ頭五郎風の心のつぶやき。オレは今、牛ロース塊だ(ローストビーフを低温調理中な感じ)。そんなこんなでじっくり30分+水風呂1分を2セット。19度弱の水風呂は深くてしっかり沈める。外のデッキチェアで休憩。気温は低いが日差しが暖かい。ふぅわぁぁ…
と2時間経過、館内レストランで昼飯。スープカレーは美味しかった。期間限定ディスカウントのソフトクリームを追加発注。身体と胃が満たされ、休憩室で45分寝落ち。
15:20頃再入浴。深い浴槽で15:30からの泥パック配布を待つ。スタッフ2名が入ってくるもなかなか配られず、タイムリミットまで残りがないので最後のサ室へ。そして泥パックチャンスを逃す。むむ。最後に寝湯に入って終ーー了ーーー
正直なところ、フィンランドサウナに入りたい。でもミストサウナで時間かけてまーったり、もよい。プチ家出することがあったら、ここに来よう。今日は家出じゃないので、帰って晩飯制作するか。メニューは中華丼だな、なんとなく。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!