ねーさん

2020.11.16

1回目の訪問

ずっと前から気になっていた飲食店でツレとランチの後、多摩湖が近いのでウォーキング、で最後に掬水亭へ。レストランと宿泊メインでしょうから、風呂はどんなもんでしょ、という感じで。平日限定の入浴+食事のセット券を購入。
レストランの夜営業開始時刻にツレと待ち合わせることにして浴室へ。
東村山音頭じゃないが、狭山茶どころなので、脱衣所に茶香炉が焚かれて香ばしいお茶の香りがする。でも「茶湯」はお茶に浸かるんじゃなくて(そりゃそうだ)、湯船にバスパウダーを入れるのだそう。ジャグジー、ノーマル湯とも、うっすら緑色。窓から紅葉と夕空が見える。
サウナは浴室の隅にあり、現在の定員は3名。低温と書いてあるけど86℃だったか、しっかり汗が出る。サ室にも茶香炉があった(室温のせいかあまり香ってない)。
水風呂がないのでシャワーで冷やすが物足りない。休憩イスもない(男湯も同様らしい)。
まあ水風呂がない時点で、ととのいは追求しないつもりだったが…と思いながらもドライサウナ12分、水シャワー2分、休憩5分を2セット。汗は流せた。
17時にレストランへ。窓際の眺望の良い席に通され、日没後の富士山のシルエットを見ながら中華料理を食した。美味かった。でもランチ満腹の名残があり完食できず、大変無念。
会計時に次回入浴500円券をもらった。水風呂ないけど、リゾートで500円ならいっか。レストランのリベンジもしたい。また来ます。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!