ねーさん

2020.08.03

1回目の訪問

庭の湯には何度か来ているが、特に理由はないがしばらくご無沙汰してました。
この日の目的は、実はとしまえん。子供の頃から家族や友人と何度となく行った思い出いっぱいの場所に惜別。思い入れ過ぎて密かに涙目になりながら、そのまま帰るわけもなく、ていうかしっかり水着持参で庭の湯へ。
炎天下の月曜、チェックインが15時半頃と半端な時間のせいか、全体的に空いていた。ツレが初来訪なので、バーデでマッサージ→露天の温泉→屋外サウナ①(貸切状態)→シャワー→休憩①→バーデで浮く→屋外サウナ②(自分ら含め4人)→シャワー→休憩②→スチームサウナ→オケシャワーとあれこれした後、ツレは屋内浴室、自分は屋外サウナ③で17時のロウリュ(自分含め10人程度)。せっかく来たんだから好きに入れば、と言われる(これが罠)。
自分も屋内浴室でサウナ→水風呂→休憩→テルマリウム→水風呂→休憩→温浴3種と入るが、先にツレが上がっているかと思うとゆっくりもできず、ととのうどころか急いで着替えてスマホをチェックしたら、一杯飲んでる、の書き込みが42分前…うーわ、やべぇーーー!!
慌てて2Fに行ったらツレはいたが、もう帰ろうと思ったと言われ、慌ててとりなすように緑水亭へ。飲んで食べてるうちにご機嫌回復の様子、やれやれ。下戸の私はオロポとオロイで渇いた口に落ち着きを取り戻す。
ツレ、すっかり庭の湯が気に入った様子で、入口の写真を撮っていた。帰宅後も、楽しかった、また行こう、って言われたけど…次回は一人でと固く心に決めたのだった。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!