ねーさん

2020.06.29

1回目の訪問

静岡市内に泊まることになり、大浴場&無料駐車場が決め手(無料駐車場付きのところが意外とない)で選んだら、大当たりホテルだった!
まだ開業間もないので施設もピカピカ、部屋のテレビで大浴場と朝食会場の混雑具合がわかる、館内着と室内着が別にある、基礎化粧品やパックをフロントで選べる、タオル等のアメニティがポーチに入っている、朝食が美味しい、等々。

サウナがあるのは公式HP等でもわかってはいたが、私がこのページを見たときは女湯の情報がなく、「また男湯だけってパターンか?」と思ったりもしたが、いや、女湯にもあってよかった。
大浴場は最上階14階にあり、現在のところ宿泊者専用らしい。女湯は日替わり暗証番号がないと入れない。スリッパを間違わないように番号札をつけられるのは安心。せっかくのいい湯いいサウナの後でも、「あれ?自分のスリッパは…?」みたいなのは、やはりちょっと。
入口のすぐ右にサウナ。定員9名、今なら5、6名程度というところ。ポツッ…ポツッ…と水滴が落ちるの、オートロウリュ??あまりに控えめなんでちょっとわかりませんでした…。それでも80℃のikiストーブでとてもまったりできる。浴室に出入りはあるものの、サウナには誰も入ってこない。終始独り占め。
露店風呂があるから外気浴もできるのに、水風呂がないのは大変残念。シャワーで冷やしたけど、どうもねぇ…。男湯には水風呂があったとツレに言われ、近視なのに裸眼で入ったから見落としていたのかと思っていたが、先の方が書いた通り、やはりなかったのですね。
それでも十分に気持ちよく入れました。自分が入ったときは湯船のお湯もきれいだった。浴槽の縁にミカンが積んであるのか?と思ったら、たくさんのアヒル隊長&隊員+ゴマちゃんでした。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!