のん!

2019.06.21

7回目の訪問

都内に出たので新規開拓しようかなと思ったけれども人の多さに心が折れ神奈川へ逃げ帰り落ち着くホーム銭湯へ。なにか特徴とかウリがあるわけではないがこの銭湯が好きなんだ。

外湯が昔よもぎ湯だったのだがここ最近は普通の白湯になっているのが少々残念。でもお湯は柔らかく心地よい。

いつもはもっと遅くに訪問するのでサウナ独占状態だが本日は先客2名がおられてサウナマットが濡れてきたら自分で外の物置かごの中に入れておいてねとローカルルールを教えていただきました。

思えば私はヌシ的な人に絡まれたり注意されたりがそんなにないかもしれない。皆さん割りといろいろフランクに教えてくれる感じ。そもそもそんなに出くわしてない気がする。ただサウナ室ではないけど外湯で気味の悪い心霊話をするおばさんにつかまってなんとも言えない気持ちになったことはある。

水風呂は23度くらいなのでずーーーっと浸かっていられる。このずーーーっとの間でジワリジワリとキマリ始めるのがまたよい。温度が低いのも低すぎないのもそれぞれよさがあっていいね。670円かー、安いよな…感謝感激って気持ちでぬる湯につかる。サウナ→水風呂→ぬる湯の流れ好きなんですよね

さて湯上がりは向かいのタイ料理屋さんへ。トムヤムラーメンの白をいただく。ココナッツが効いててウンマイ!ここはちょっと遅めに来ると店内にQueenが流れてるのでそれがまたよい(今日は違ったけど)都内の人人人人人!にやられたけど銭湯サウナとトムヤムラーメンで回復できましたわ。

のん!さんの多賀良湯のサ活写真
のん!さんの多賀良湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 23℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!