初サ

2019.10.07

1回目の訪問

ワールドカップラグビーのチケットが取れたのが大分、オーストラリアvsウルグアイという渋いカード。土日なんとか休みをとっての強行軍。家を朝6時に出発し、飛行機やバスを2度乗り継ぎ、なんだかんだか入場ゲートをくぐったのが12:30頃。6時間以上ってもはや海外だな。そして今日は夜に日本戦もあるのだ。ゲームは16時過ぎに終わり大分駅に着いたのが17時過ぎ。そこから駅ビルで速攻お土産を購入、目的地は今日の宿、豊の国健康ランド。今日の試合を反芻しつつ、日本戦までにととのおうと心に決めていた。
サウナは高温、ミスト、コールドサウナと3種類。水風呂は2つ。
ちょうどロウリュに間に合う。熱すぎずのんびりとした感じのロウリュサービスだったがこれはこれでとても気持ちがいい。水風呂は体感では18度くらいだったが、バイブラが無いせいか。でも冷たくてとても良くととのった。コールドサウナはウェルビーほど冷たくなく、これはこれで近くあったら習慣になりそうな心地よさ。全体的に優しさを感じる施設でした。
食堂や居酒屋も館内にあって施設は充実。
ロビーでで湯上がりに雑な感じでパブリックビューイングしてる感じも含め、健康ランド感満載で最高でした。ちなみに宿泊は四畳の和室でこれも快適に過ごせました。大分に来ることがあればまた来たいと思います。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

1
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.23 20:31
0
初サ 初サさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!