yuppopo

2019.08.09

1回目の訪問

初訪問。
個人的には、青森市内No1!
東京より、出張でかれこれ、5年位青森に年1、2回位来てますが、やっと出会えました。
10時からのアポがあり、早く起きたのでアウガの地下の市場で海鮮丼を食べた後にこちらに朝風呂です。
施設自体はかなり年季の入った昔ながらの、地域密着型銭湯なんですが、内装はバリ風?な感じで、休憩場所や、浴室内にもオブジェがあります。
泉質はとても良く、源泉100%
銭湯とは思えないくらい、全体的に広々とした作りで癒されます。
水風呂も高い!深い!勢いよく放水されています。笑
めちゃめちゃ冷たい訳ではないですが、これだけの広さでこの冷たさは中々!
夏の時期でも1分も入ればしっかり冷えます。
サウナも10人位入れる大きさで、甲子園を見ながら水風呂3セット朝ウナかましました。(サウナ内は年季が入っているからか、少し男臭がします。まちなか温泉程ではないですが、)
サウナと水風呂の相性最高で、露天は無いですが、天井が高いので息苦しさもなく、幸せな空間に包まれます。
そしてなんと言っても休憩スペースとして、浴室内にベットが3台並んでおり、こちらで寝ながらの休憩はなんとも言えない位、キマります。
ベットにマットをひいて、垢を枕がわりにするとベストマッチですね。
更衣室も広々で、風呂から出た休憩スペースもアジアン風の1人掛け椅子がいくつも並んでおり、真ん中には薪ストーブ。
(是非冬にも来たみたいな〜)
なんとも言えない異空間なのに、しっかりと地域密着しており、家の近くにあったら毎日通いたい程の魅力たっぷりの銭湯が450円で楽しめます。
絶対にまた訪れたい銭湯サウナでした。
前日に極楽湯やまちなか温泉にも行った事ありますが、自分的にはココがNo1決定です!

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!