yuppopo

2019.10.23

1回目の訪問

水曜サ活

初訪問
やって参りましたよ、大阪の老舗サウナ!
全国行く仕事しているので、日本全国。軽く4週位は全都道府県に行って居ますが、
なんだかんだとご縁が無く、大阪サウナは初訪問。
大阪の友人が、大阪人は飲んだ後や、合コンの後に、サウナに寄って反省会する位、みんなサウナに
行くと聞いた事があり、確かに施設が多いです。
流石、サウナのメッカ大阪。その中でも、絶大なる存在感を持つ、言わばエンペラー的な印象を受ける、サウナ大東洋。(大統領っぽい!)
那覇から、大阪に移動し、前泊だったので、ビジネスホテルに泊まるのも面倒なので、そのまま大東洋泊です。(カプセルも嫌いでは無い。むしろ好き)
梅田駅で、酔わないように、ビールは一杯で、串かつ食べて、たこ焼き食べてから、チェックイン。
老舗の風格が、時代を感じます。
サ室も3つあり、フィンランドサウナ(70度)・スチームサウナ(50度)・ロッキーサウナ(90度)と、まずは手前のフィンランドサウナ(70度)からかなっと思ったら、
セルフロウリュが出来るようす。先人の様子を見ながら、かけてみよっかな~って思ってたら、先人がかけてくれて、暑さマックス!
さっそく来ました! 出てすぐ水風呂も2種類が、2パターンあり、通常の水風呂で、14度と23度。 迷わず14度に飛び込みむ。
2セット目はロッキーサウナ。 サウナーの大阪弁での会話が楽しい。
整い椅子も、半露天にも、サウナ前にもあり、整いまくり。
思ったよりも良かったのはスチームサウナ(テルマエ)。陶器のようなタイル張りのスチームサウナで、しっかり腰を温められるので、良いです。
そして壷水風呂(18度)の方がかなり気に入りました。 やはり、良いところは良いんだな~

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!