yuppopo

2019.10.04

1回目の訪問

大分出張の最終日。午後飛行機までの時間が空いたので、佐伯市まで「浜茶屋」
のマグロステーキを食べに車を走らせました。
海沿いの道を心地よくドライブしながら、マグロステーキの近くのサウナを探し
たら、面白そうな施設が出てきたので、ライドオン
こちらも、海鮮丼が有名な食事処の横についでに風呂があるような感じです。
(マグロステーキ食べちゃったので、海鮮丼は断念。次回必ず食べよう。。。)
食事処のレジにて入浴代500円を払い、となりの浴場へ。
ここの特徴は目の前の海から直接海水を沸かして、内湯・露天風呂にしています。
温泉ではないですが、しょっぱすぎるまさしく塩湯!しかも海水なのにベタベタ
しない!
ロケーションは内湯からも、もちろん露天からも、海が目の前で、最高です。
ほぼ貸切状態だったのでゆっくりしてしまいました。
偶数日だったので、遠赤外線サウナで、80度位なので、足を伸ばして15分位1セ
ット。
水風呂も一人用ですがあります!
水風呂も海から引いているので、それはもう、海ですね(笑)20度位かな、ロン
グで冷やします。(冬は良いかも!)
ここの特徴、海水の湯と、ロケーション。じっくり入れるサウナと水風呂という
名のほぼ海。 最高でした。
全国色々な風呂・サウナに行ってますが、こういう施設に出会えると嬉しいです
ね。
次回は絶対海鮮丼食べよう!

yuppopoさんの塩湯のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!