河口拓也

2021.05.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

大宮駅から東武野田線に乗り換えて岩槻駅で下車。外観の写真でとても気になっていた銭湯。
脱衣所には籐の籠。なんと昭和39年に置いた物だそう。1969年東京オリンピックの年だ。何か感慨深い。
浴室はシンプル。シャワーが軟水というのがウリのよう。微弱な電気風呂、バイブラにジェット、薬湯有り。デジタルの温度計はブッ壊れていて339℃をチラチラと表示する事も。
サ室はボナでとても良いセッティング。音量はやや抑えめでJ-POPが流れる。1セット目は分からなかったが、2セット目では松田聖子の「あなたに逢いたくて」特にファンではないがサ室で聴く聖子ちゃんにはグッときた。その後エレカシ、スキマスイッチ、中島美嘉、福山雅治、絢香あたりが流れてなんだかホッとした。マイルドな水風呂が気持ち良い。後から入ってきた人達でモンモン率が上がってきた。フロントでファンタのグレープロング缶を飲んで退館。
人形の町、岩槻。そろそろこどもの日だけど最近は家に飾る家庭も減ってきているんだろうなぁ。

河口拓也さんのいわつき温泉ジャンボのサ活写真
河口拓也さんのいわつき温泉ジャンボのサ活写真
河口拓也さんのいわつき温泉ジャンボのサ活写真
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.02 08:28
1
河口拓也 河口拓也さんに37ギフトントゥ

BGMのセットリスト。 4月初め訪湯時とほぼ同じみたいですね。 前は、毎回変わってたんだけどなー。 ただ、季節感はあります。
2021.05.02 22:15
0
わだりんさん、ありがトントゥです。味わい深いナイスな銭湯でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!